検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:78,353 hit

ぺけとデート…? ページ22

先日のシルクとのショッピング後。

ぺけがどこからかその情報を入手したらしく(絶対シルクだろうけど)、
「俺もAとデートしたい!」
なんて言い出しました。

そして、今。

職員会議で部活が無いのを良い事に、私達は家からちょっと離れた喫茶店に寄り道をしています。


ぺけ「A何頼む?」

『チーズケーキ!』

ぺけ「またチーズケーキなんだ。」

『生クリームがあんまり得意じゃない女子だっているんですー。』

ぺけ「そうだねー。辛い坦々麺にさらにラー油追加する女子だっているもんねー。」


私じゃん。

ぺけが私のチーズケーキと自分の分なのか、プリンアラモードを頼んだ。

少食だから、それだけで充分なんだっけ。

ホントはプリンアラモードでさえ辛いんじゃ…


ぺけ「Aとのデートだからさ!食べれる気がする!」

『無理しないでよ?』


無邪気な様子で笑うぺけ。

本当に私はぺけに弱いよなあ…って思う瞬間。

チーズケーキとプリンアラモードが運ばれてきて、私達の前に置かれる。

大きく切って頬張る私とは対照的に、1口1口が小さいぺけ。

でも、いつもよりは楽しそうに食べる姿を見て、少なからず楽しいのは分かる。


『それにしてもさー、バケツプリンとかよく言ったもんだよね。絶対食べ切れないじゃん。』

ぺけ「そりゃあ1人は無理じゃない?3人位ならイケそうだけどさ。」

『そしたらンダホとマサイ送っとくわ。』

ぺけ「ンダホは甘いの無理だしマサイは俺と同じような体型でしょ殺す気?」

『がんばー。』


私がチーズケーキを食べ終わる頃でも、ぺけは半分程度しか食べ切れてなかった。

それがなんだか幼少期のおやつタイムを彷彿とさせて、思わずくすりと笑ってしまった。


ぺけ「何ー?」

『いや、幼稚園の時もさ、私が1番早くおやつ食べ終わってぺけの事急かしてたなーって思い出したの。』

ぺけ「あー…。あれは勘弁して欲しかった。」


そうして、幼少期の思い出に花を咲かせる事1時間。

そろそろ夕飯の準備をしなくてはいけないから、と暇を告げる。

会計を終えて、小さな頃のように手を繋いでみた。

なんだか気恥ずかしくなってすぐに離したけど、幼い頃とは違う大きくて骨ばった手に成長を感じた。


『到着!ありがとねー、ぺけ!また明日!』

ぺけ「うん、また明日。」


家に入って、インスタントの坦々麺を見て、喫茶店での会話を思い出した。


『…あれ、私、坦々麺にラー油なんて、皆の前でやったっけ…?』

ザカオとデート…?→←シルクとデート…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:Fischer's , ヤンデレ , 学パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ(プロフ) - こーゆーのまじで好きです…。やばい。みんなのヤンデレほんとに好き…最高でした…!!!もしも続きがあれば楽しみにしてます!別作も頑張ってください!応援してます! (2020年4月11日 18時) (レス) id: 9045735352 (このIDを非表示/違反報告)
かれん - どんどん怖くなってゆく、、、、、まぁ好きな人に殺されるなら本望かな? (2018年10月27日 17時) (レス) id: 9f2d1964ce (このIDを非表示/違反報告)
Kako(プロフ) - 狂気の歯車は止まらないってわけですね…。 (2018年10月25日 18時) (レス) id: d79f67c83a (このIDを非表示/違反報告)
伊達。(プロフ) - りょうさん» 最後までご閲覧頂きありがとうございました!ラストとの落差すごいなって自分でも思ってたんですけど、楽しんで頂き何よりです! (2018年10月13日 17時) (レス) id: fe0d9e5760 (このIDを非表示/違反報告)
りょう(プロフ) - 完結おめでとうございますー!もう、ヤンデレ具合が最高でした!ラストはちょっとドキドキして...とにかく面白かったです!これからも頑張ってください! (2018年10月13日 11時) (レス) id: 60a3c2e8e3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伊達。 | 作成日時:2018年9月16日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。