検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:116,510 hit

第11話 ページ13

「そういえば、グルッペン様。この間後輩と『恋』について話したんです。」



「ほう。」



特に興味はなさそうね…。


やっぱり整ったお顔をしていらっしゃるし、恋愛経験豊富だったりするのかしら…。


ちょっと複雑な気持ちになりながら、膝の上に置いた本を捲る。


別に戦争が好きなわけじゃない。


歴史だってそんなに得意じゃないし、知りたいとも思わない。


ただこの方と共通の話題になるから、この方の好きなものだから。


だから学ぶ、それだけ。



「目が合って嬉しかったり、体が触れ合うと鼓動が激しくなるものだと言っていました。」



本をおもむろに閉じ、グルッペン様の手に触れる。


少し上にある端正なお顔を見つめる。


確かに聞こえ始める鼓動と共に、胸が締め付けられるような痛みに襲われる。



「………これは『恋』なのでしょうか。」



答えを聞くのが、怖い。


もし仮にこれが『恋』だったとして、どうする。


叶えるために努力をする?


結婚の障害になる可能性を考えて抑える?


後者は……嫌だ。


でも『恋』を叶える努力なんてしたことがない。


……私は、アドリブが苦手なんだ。


『恋』だなんて予測不可能なこと、できるわけがない。



「……Aさん。」



「…はい。」









「一緒に住みましょう。」








「はぇ?」



「Aさんの望み通りに結婚したら同居するんですから。」




え、結婚?同居、え?


でも、その言い方だと、まるで…




「私との結婚を考えていてくださっていたのですか…?」



この方の頭の片隅にでも存在できたのなら、嬉しい。


こんな小娘、相手にされていないと思っていた。


そういう風には見てくれていないだろう、と。



「まぁ、嬉しい…!ぜひ、ぜひ居候させてくださいませ!」



満面の笑みで言ったが、グルッペン様はカチンと固まってしまった。


キョトンと見つめると、若干ひきつった笑顔で、



「いそう、ろう…ですか…?」



「…?はい、婚約していただけるよう、精進しますね。」



とりあえず、私を『恋愛対象』として見てもらえるよう努力しましょう!


長い戦いになるでしょうが、辛抱して見せます。


だから…だからいつか、私をお嫁にもらってくださいな。

第12話…gr視点→←第10話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (157 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , gr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルリ(プロフ) - すっっごく面白いです!!!応援してます!!更新頑張ってください!! (2019年12月1日 0時) (レス) id: f44adf4250 (このIDを非表示/違反報告)
ふう(プロフ) - うへぇ…お帰りです〜、椿ちゃんのほうも復活ですか? (2019年9月23日 18時) (レス) id: 98934c9ea5 (このIDを非表示/違反報告)
はったり - 推しが毒素だからいいのだけれどトントンとくっつくと思うとチクチク来るなぁ (2019年9月23日 16時) (レス) id: 41ac5a4538 (このIDを非表示/違反報告)
雨ヶ谷 Q(プロフ) - まむしさん» あ、良かったです、心置き無く読者に戻ります〜大好きです! (2019年9月9日 1時) (レス) id: 979aff1ee1 (このIDを非表示/違反報告)
まむし - わかりました!!あ、ご迷惑をおかけしました…! (2019年9月9日 1時) (レス) id: a1ee0471bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まむし x他1人 | 作成日時:2019年8月12日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。