検索窓
今日:5 hit、昨日:7 hit、合計:231,330 hit

redriding_1 ページ1

*Aside






あれは、私たちがまだ小学3年生の頃の話だ。




テレビを付けると流暢に喋っている父親の姿。








「町づくりを全力で進めて参ります!皆様の清き御一票をどうぞ宜しくお願い致します!」







政治家である父のおかげで何不自由ない暮らしが出来ているけど、、






母「A、おやつはここに、晩ご飯は冷蔵庫の中にあるから!」

『…うん』

母「じゃぁ行ってくるわね!お利口にしてるのよ?」







選挙を控えている父に付きっきりの母も、私に構っている暇なんて全くなかった。

そんな私は家だと一人でいる事が多かったのだ。






その寂しさと言ったら計り知れず、、






『帰りたくないな…』






出来ることならずっと学校でみんなと一緒にいたい。毎日そんな風に思うようになっていた。







彼との思い出はこの頃からだ。








紫「ねぇ!!いい所に連れてってあげるからついてこいよ!!」







気が付くといつも彼と夕暮れ時まで遊んでいた。

私にとって、彼は寂しさを埋めてくれる唯一の人だったのだ。








『待ってよ紫耀くん!歩くの早いって!!』

紫「ほらっ早く!!」








その日は放課後にランドセルを背負ったまま、手を引かれながらずんずん進む彼に必死でついて行った。






たどり着いた先は、道もないとても傾斜な山の中で、やっとの思いで登っていけば、、








紫「着いたよっほら!」








そこには小さな木の家がポツンと一軒建っている。

恐らく、誰も住んでいないだろう。









紫「ここ、俺とAだけの秘密基地にしよ!」

『秘密基地?』

紫「そう!誰にも教えちゃ駄目。俺達だけの内緒の場所!」

『うんっわかった!』

紫「だから……寂しくなったら我慢するな。泣きたくなったらここに来いよ!俺が一緒にいてやるから!」








この時から、、私たちはお互いに惹かれあっていたと思う。だけど、偶然は必然的だった。






天候は一転、帰る頃には土砂降りの雨が降り始める。







地盤が緩んでしまったせいで、山崩れが酷く、

助けを待っていればよかったものを、まだ子供だった私達はその中を慌てて帰ろうとした。






ただでさえ傾斜だった山の中で、足を踏み外してしまった私は、







『−−−…きゃぁぁッ、!!!』







山の中で派手に転び落ちた。…それは、








紫「Aッ、!!!?!」








6針も縫うという大怪我だった。

redriding_2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (568 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1618人がお気に入り
設定タグ:平野紫耀 , 永瀬廉 , 岸優太   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あーちゃん(プロフ) - 完結おめでとうございます!muheさんのお話が大好きなので自担以外のお話も全部読んで楽しませてもらってます;−;これからも応援してます!!(*^^*) (2022年9月12日 21時) (レス) id: bf1357fbe3 (このIDを非表示/違反報告)
ちなみ - 更新待ってました!嬉しいです。引き続き応援しています。 (2022年9月7日 16時) (レス) id: 8cd3c41795 (このIDを非表示/違反報告)
ohagi129(プロフ) - 応援したくなる〇〇ちゃんの感じが大好きです!!ヤンチャなのに実は一途な紫耀くんも、muheさんの描写でより素敵に感じます♡ (2022年8月8日 16時) (レス) @page36 id: 428451033d (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - 更新ありがとうございます!続きも楽しみにしています!! (2022年7月26日 13時) (レス) @page35 id: ea96a1d0f3 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - とても大好きな物語です!更新楽しみに待っています! (2022年5月27日 3時) (レス) id: ea96a1d0f3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:muhe | 作成日時:2021年6月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。