検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:128,269 hit

▼39話▲ ページ41



薬を飲んだ後、朝から気分が悪い気持ちを抑えこみながら渋々教室に戻ると、柊先生がタイミング良く教室に入ってきた。

柊「はい!きりーつ!!はい、起立だよ!!はい、
ダラダラしなーい!!



これから、俺の授業を始める…。礼。」

先生は昨日よりテンションが高く、教卓の後ろに立って、号令をかけた。

柊「はい、着席。…なんだどうしたお前ら。なんかドンヨリしているなぁ、えぇ?

そんなに体操がキツかったか?」

甲「この状況でヘラヘラしてる方が可笑しいだろ。」

柊「ははっ、確かに。」

先生は、いつもよりご機嫌そうに笑った。

諏(?)「なんでこんな事するのか、ちゃんと教えてよ」

柊「いいよ?俺の質問に“正解”出来たらねぇ…。」

すると、ピアスの人の隣に座ってる、昨日私とお姉ちゃんを殺せって言ったクズ野郎が口を開いた。

「また、“景山が死んだ理由探せ。”か?」

柊「ピンポーン!」

雪『(先生、何か今日、ちょーご機嫌…。何か、あったのかな…?)』

ボーッと先生を見ながら考えていると、先生が今日のことを話し始めた。

柊「けど今日は、もう一歩踏み込んだ質問をしよう。昨日茅野達が言っていた、“ドーピング疑惑の件”
だ…。」

さ・雪「『…!!』」

“嘘”から始まった、“澪奈ちゃんがドーピングをしていた。”という話を、先生が話し始めた…。

柊「SNSマインドボイスに、“景山が全国大会でドーピングをした”という投稿があった、そうだな?」

そう言って、私とお姉ちゃんの方を向いて先生が確認をとる。

さ「…はい。」

雪『((コクリ))』

お姉ちゃんと私は、頷いて返事をした。

柊「…探してみたら、見つかったよ…。


投稿者:やり逃げX」

ケータイの画面をコピーした紙を取り出して、先生は投稿者の名前を、指でなぞった。

柊「このやり逃げXは、景山への執着が凄くてねぇ〜。探してみると色々と、エグい投稿が沢山あったよ…。まぁ、皆んなは…知ってると思うけど。」

雪『…!!』

先生が、その投稿者の酷い投稿が載ってる紙を、黒板に次々と貼っていく中、今までこんな事を知らなかった私は、胸が痛くてたまらなかった…。

柊「…で、問題の投稿が…“コレ”だ…。」

先生は、問題の投稿の紙を叩いた。

雪『(“全国大会当日のロッカー。景山澪奈選手の鞄に
謎のカプセル…?”)』

柊「この投稿には、動画が添付されてあった。
見えるかな?」

先生は私達の方にパソコンを向けて、動画の映像を
流した。

見てみると、水色のジャージを着た人が澪奈ちゃん
の鞄を漁って、ビンを取り出した。


next⇒

▼40話▲→←▼38話▲



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
144人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊&雪(作者←) - 白桜姫様 ありがとうございます!!(´∀`*) (2019年1月16日 17時) (レス) id: 2ee456362e (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - 面白かったです!^ ^ (2019年1月16日 0時) (レス) id: 65e85aeb0b (このIDを非表示/違反報告)
柊&雪(作者←) - 琴様 …。すみません抜けてましたッッ!!!(大汗)←(深夜投稿者の悪い癖←) (2019年1月10日 22時) (レス) id: 2ee456362e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初コメ失礼します。多分なのですが、8話抜けてませんか? (2019年1月10日 21時) (レス) id: 88fe99195c (このIDを非表示/違反報告)
柊&雪(作者←) - 蘭月様 態々コメントありがとうございます!!頑張って話作りますっ!!(`・ω・´) (2019年1月7日 23時) (レス) id: 2ee456362e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年1月7日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。