占いツクール
検索窓
今日:59 hit、昨日:281 hit、合計:360,939 hit

化け物が九十六匹。 ページ9

この笑顔を、母さんの幸せを俺が壊したんだっていつも罪悪感に襲われて。
いっそのこと泣き叫んでくれれば、罵倒を浴びせてくれれば、憎むように睨みつけてくれればって思って。

けどそうやって無意識に許されようとしてる俺に、心底嫌気がさした。


毎日、頭が割れるほど痛くなって。
胃の中空っぽになるまで吐いて。
息もしずらくなって。

でもどうしようもなくて、耐えるしかなかった。







「……俺、明日お母さんに会いに行こうと思う」
「!!」




轟はしっかり俺の目を見て言った。




「入院してるんだ。ずっと前から。でも会いに行けなかった。俺の存在が、お母さんを追い詰めるって知ってたから」
「……」
「けど駄目なんだそれじゃ。お母さんはまだ俺達に囚われてる。俺だけが吹っ切れてはい終わり、なんてわけにはいかねぇ」




真剣な顔で、一つ一つの言葉に覚悟を込めて、轟は話す。






「俺が全力でヒーローを目指すには、お母さんに会ってたくさん話をしなきゃいけねぇと思った。

____それが俺のスタートラインだと、わかったから」

「っ!?」





それを聞いた瞬間、ドクンと心臓が波打った。

スタートライン。
どっかで聞いたことがある言葉。






『____ンなもん、さっさと乗り越えてこいや。
それがてめぇの、スタートラインだろ』


「……!!」






あァ、そうだ。

アイツが、俺に言った言葉だ。







「お前もあるだろ?スタートライン。その前にやらなきゃいけねぇこと」
「……あァ」
「じゃあ早くそれ終わらせて、一緒にスタートラインを踏もう」
「!?」




轟は俺に手を差し出した。





「他の奴らより遅くなっちまったけど、まだ間に合うから」
「っなに言って、」




俺の言葉を遮って、轟は柔らかく微笑む。








「一緒に、ヒーローになろう」



「〜っ!!」








言葉をが出ない。
言おうとしたモン全部が、喉の奥に引っ込んだ。

なんなんだ、どいつもこいつも!
なんで俺に構うんだよ……!!








「……」





何も言わない俺に、轟がさっきから出していた手を更に前に出した。

俺に握れというように。





俺は数秒考えてから、手を出す。


けどその手は轟の手じゃなく、拳で肩をガッと強く叩いた。





「!お前……」
「ハッ!誰が手なんて握るかバーカ!」




べえっと舌を出し、俺は轟の横を通る。
その途中で囁いた。







「当たり前だっつーんだよクソが」
「!」









轟は笑っていた。

化け物が九十七匹。→←化け物が九十五匹。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (699 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
設定キーワード:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 男主   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あげあげ! - 主人公のツンツンデレ具合がちょうど良すぎて死にそう(吐血) (7月16日 23時) (レス) id: 94845ca325 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - うふさん» あなた様にこの小説が読み返されていることがとても幸福です!確かにみんな格好良いですよね…! (7月14日 13時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
うふ - 読み返すたび毎度思う、全キャライケメン。 (7月12日 3時) (レス) id: 54f25622c3 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - 餅原 葵さん» 初めまして、コメントありがとうございます!一之瀬君が人気でとても嬉しいです…!そう言っていただけて本当に有難いです!更新頑張らせていただきます! (7月3日 18時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)
●龍●(プロフ) - あいあむさん» コメントありがとうございます!自分も、この作品を愛してくださっているあなた様を愛しております!! (7月3日 17時) (レス) id: 5b64b63f06 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:●龍● | 作成日時:2017年12月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。