検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:104,369 hit

8 ページ8

「ほんとスイマセンでした!」



店に入って早々、二階堂くんは私に頭を下げた。



「いいって、そんなに気にしないで?なんか二階堂くんには謝られてばっかりな気がするけど笑」



「いや…俺が余計なこと言っちゃったから、話がややこしくなったらどうしよって思って…」






昨日、ひったくりという具体的なことは言わないまでも、私が大変な目に遭った…的なことを、みっくんに言ってしまい、ちゃんと謝りたいから会ってもらえませんか?と二階堂くんに頼まれて、今に至る。









「気にしなくていいって。今まで黙ってたのは私なんだし」



「何て言うか…俺も仕事のことでちょっとイライラしてたのもあって、ついミツさんに当たるようなこと言っちゃって。そんな流れでAさんのこと口滑らしちゃったから…
で、ミツさんから連絡来ました?」



「来てたけど、遅かったからもう寝ちゃってて、まだ話せてないの。今日また電話するってLINEが来てた」







…なんて嘘。


ホントは昨日起きてた。

二階堂くんからざっと事情は聞いてたから、みっくんから連絡してくれると思って、私は待ってた。







けど、結局みっくんから連絡が来たのは、とっくに日付が変わった頃だった。







「ま、女の子と楽しく飲んでたんだろうね」



「ちゃんと言っといたのに…マジで何考えてんだろ、ミツさん」



「フフっ、そういうのはもう慣れてるから大丈夫。それにね?ひったくりの犯人捕まったの」



「え?!マジすか?良かったですねー!」





昨日みっくんからの電話のもっと前に、警察から連絡があった。


昨日も駅前でひったくりが起きた。

でも、被害に遭った女の子の彼氏が近くに居て、そのまま犯人を追いかけて、道行く人と共に捕まえたらしい。

犯人は昨日の人の他に2人居て、3人組の高校生だった。

仲間内で、誰が一番現金を稼げるかという競争で、それぞれが別で犯行を行っていたらしい。






…私はなんてバカげた遊びに付き合わされたんだろう。


土下座して殴り倒しても気が済まないほど腹立たしいけど、何も取られなかった私は、まだ不幸中の幸いだったともいえる。








「しょーもないことしますね…。勉強してろっての」



「ホントにね。昨日ひったくられた女の子は、転んで頭を縫うほど怪我したって聞いたから…私は取られたものも無いし、大した怪我でもなかったからまだマシだったよ」

9→←7 二階堂side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
576人がお気に入り
設定タグ:北山宏光、藤ヶ谷太輔、玉森裕太 , Kis-My-Ft2 , キスマイ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

北山さん大好き - 凄い夢のようでした。北山さんと恋人や結婚だなんて凄いと思いました。ずっと夢見てみたいです。 (2020年6月9日 14時) (携帯から) (レス) id: 63b7d0fc4e (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - kanako2735さん» はじめまして、コメントありがとうございます。読んでいただけて嬉しいです★不定期更新てすが、良かったらその後のお話もご覧下さいね。感想お待ちしています。 (2016年1月30日 16時) (レス) id: 3c1280c8ce (このIDを非表示/違反報告)
kanako2735(プロフ) - はじめまして!今日1話から1日かかって全部一気に読ませていただきました!笑とても読みやすく、ハラハラドキドキでした。みっくんのプロポーズ凄くよかったです。違う話も覗きに行きますね!これからも楽しみにしてます!! (2016年1月29日 23時) (レス) id: 5866981bfb (このIDを非表示/違反報告)
みぃ(プロフ) - ライラさん、コメントありがとうございます。正直、誰とハッピーエンドにしようか迷った時もあったんですが…喜んで頂けたようで嬉しいです★また、番外編にも遊びに来てくださいね。 (2015年11月27日 23時) (レス) id: 3c1280c8ce (このIDを非表示/違反報告)
ライラ(プロフ) - よかったです〜!゜+(。ノдヽ。)゜+。誰にいくのか最後まで分からず、私ならもう玉ちゃんで…みっくんもうやめとこ…やっぱり太ちゃんか?と私の中ではブレブレでしたが、途中から主人公のみっくんへの一途さがハッキリしてきて、最後まですごく納得がいくお話でした♪ (2015年11月27日 9時) (レス) id: 9ebc20e9df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃ | 作成日時:2015年11月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。