検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:317,440 hit

19夜 ページ25

目を覚まして一週間がたった

何もない病室

ベッドの上に座りボーっと前を見る

病室の前は車いすの音や子供の声がする

なのにこの部屋には音がない

ローカを走る音だってよく聞こえる

下手したら心音だって聞こえるんじゃないかと思うくらいだ

そんなとき

この部屋に音がやってきた

病室の扉が開く音

それと荒荒しく息をする医師

そんなに生きてることを実感したいのか

荒々しい息とは真逆の俺の息

この静かな空間でさえ聞こえないくらい静かな息をした

医「A君!!」

いつもと顔色が明らかに違う

あ「なんですか」

それは実にシンプルなことだった

俺の両親が事故にあって死んだらしい

病院に来る途中

急ブレーキをかけた前の車にぶつかり

後ろを走っていたトラックに挟まれたらしい

両方とも即死だったそうだ

あ「そうですか」

俺の反応に医師は驚く

口を開こうとしたがそれをやめた

言いたいことはだいたい予想がつく

「どうして君は泣かない 悲しまない」

ずっと死のうとした俺からすれば

あっけないものだ

俺は死ぬのを許されない

でも生きることも許されない

それに比べ

生きることを許され

死ぬことさえも許された両親

前の俺からすればうらやましいが

何の思いもない

親に対する‶愛"さえ俺はなくなってしまったのか

感情のないこれじゃあ本当に

人形になってしまう

いや もうなっているんだったな

医「妹さんはそうとうショックを受けている だからAくん 君が妹さんの事を支えてあげなさい」

支えるも何も

あ「会いもできない相手をどう支えろと?
あいつは もう俺の事を兄と思っていない それどころかきっと家族とさえ思ってくれてない
親が死んで何も感じていない俺を見てあいつはど思います? こんな俺が支えになると思いますか?
あいつをつらくさせるだけです」

そう話した俺を見て

医師は顔を曇らせた

20夜→←結果発表



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
129人がお気に入り
設定タグ:男主 , オリジナル , 死ネタ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

氷雨(プロフ) - とてもいい作品でした。目から海水が止まりませんでした… (2020年8月3日 0時) (レス) id: e23249d0ee (このIDを非表示/違反報告)
爽雫 - 私は涙もろい方なのですが、やっぱりこの作品は号泣してしまいました。夢主の家族、結末辛いです…。横になりながら読んでて涙やばくて思わず起きてしまいました泣感動しました!この作品を投稿してくれてありがとうございます。 (2019年9月3日 23時) (レス) id: c8b0ff9423 (このIDを非表示/違反報告)
海戀 - とてもいいストーリーでした! 最後は目から塩水が大量です、、 (2019年8月4日 1時) (レス) id: a4dbcae652 (このIDを非表示/違反報告)
ゆず味噌 - とてもいい作品でした。 (2019年7月20日 22時) (レス) id: 0ae31ba38b (このIDを非表示/違反報告)
白亜(プロフ) - とてもいい作品でした。いい作品… (2018年12月13日 18時) (レス) id: 44daa19fd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:餅草ぶんた | 作成日時:2013年6月15日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。