検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:50,027 hit

坂口家の騒乱・無気力ラブ様リクエスト ページ23

今回は安吾さんと夢主が結ばれています。更に子供もいる設定になっております。そういう系が苦手な方はすぐさまブラウザバックして頂けると宜しいかと思われます。完全にIFです。


.



異能特務課のエージェントが、同じく異能特務課の者以外の人物と親しくなることはあまりない。勿論潜入捜査を除いての話だが。

理由は無論、異能特務課に入っていること自体で自身が危険になるからだ。そして危険に陥った時に親しくなった人物までに危険が及ぶかもしれない。新人を除いて、そのような思考を持っている人物は何人もいる。

勿論、数年前までポートマフィアに潜入捜査──三重間諜(スパイ)となっていたエージェント、坂口安吾もまた然りだ。



だがそれも、今はもう昔の話。坂口安吾には既に──暁凪、という結婚相手がいる。



その時のことを訊かれれば、あの時は散々だった、と安吾は即答するだろう。完全に無表情となった顔で。

彼女のことを慕う者はそれが恋慕であり尊敬であり少なからずいたし、何なら過保護の人物はもっといた。それを(人聞きは悪いが)横から掠め取ったも同然の彼に刺客まで差し向けられた時は、本気で自分がやばい奴を射止めてしまったと崩れ落ちた。



しかし──凪本人が自分を選んでくれた時は、本当に嬉しかった。


後に安吾は語る。「最初は太宰君のドッキリかと思いました。こんな悪質なドッキリを行う人物は僕の知る中で太宰君と森さんぐらいですからね」と。




「ただいま帰りました」

『おー! お帰りですー! あっコラ走るな』

「とうさん!」

「その発音ですと僕の会社がすごいことになってますね……」




元気よく聞こえる声と、唯一自分をそんな風に呼ぶ幼い声。苦笑交じりに靴を脱いで、走って来た己の息子の脇に手を入れて持ち上げる。

すいません、と苦笑いしてその子を受け取る凪。二十歳を超えてからは元々あった溌剌さに加え色気まで出て来たので唸った時期もあったが、今はただ愛おしいと感じない。



安吾はそんなことを想いながら、彼女の額と息子の頬にキスを落とした。

ドナドナ・over the rain様リクエスト→←龍の中・無気力ラブ様リクエスト



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (132 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち明太子 - リクエストで原作の文ストの人たちとの絡みを見てみたいです (2022年8月30日 20時) (レス) @page44 id: 5a52c0f3ec (このIDを非表示/違反報告)
三斗(トリップ願望者) - ヴェルレエヌさんって一応生きてますよね。ってこと夢主とヴェルさん(ヴェルレエヌ)の絡みが見てみたい! (2022年6月25日 11時) (レス) @page44 id: 9ad11557a3 (このIDを非表示/違反報告)
白夜の世界(プロフ) - リーフさん» コメントありがとう御座います!!やりたいですね(真顔)。凪は基本周りの全員を自分よりすごいと思っているのであんまりキレないですね(笑)。リクエスト書くのは非常に遅くなると思うんですがやらせていただきます……! (2022年1月26日 16時) (レス) id: cabf6df670 (このIDを非表示/違反報告)
リーフ - 本編でもコメントさせていただきましたが…番外編も超面白いです。それで大変恐縮なんですが…凪ちゃんが太宰さんやらにガチギレしたのみたいです。なんか静かに怒る人ほど怖いアレ。リク大変失礼ですがお願いします!!!(土下座) (2022年1月20日 18時) (レス) id: 3fbf61d899 (このIDを非表示/違反報告)
アニヲタ(プロフ) - 本当にありがとうございま!!感謝で!!あと、Twitterのアカ作ったのでフォローさせて頂きまし!!これからも応援してま!!本当に毎回毎回リク受け付けて下さりありがとうございます!!感謝しかないです!! (2021年1月11日 16時) (レス) id: 71f36505fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白夜の世界 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/nisui03101/  
作成日時:2020年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。