検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:33,389 hit

『Moonlit night』 85 ページ5

???.side



病院から連絡を受けた時、心臓が一瞬ひやりとした。



あの子が倒れた。また激しい運動、そう、例えばサッカーみたいな運動をしたに違いない。




震える手で受話器を外して、急いで財布と携帯電話だけを持って病院に向かった。




ドンドンというこの音が私の足音なのか心臓の音なのか分からなかった。




たまたまつけておいたテレビにあの子の声が聞こえたときの戸惑いを今でも覚えている。




どこで転がることでもしたのか、体からちらっと見える紫色のあざに眉間をしわくちゃにした。




病院生活から離れて間もないのに、再びあのようにサッカーに飛び込むあの子が憎らしい気持ちもした。




通信手段とは、通信手段をすべて利用し、あの子に連絡を取ったが、戻ってくるのは冷たい機械音に過ぎなかった。




不安のため、いますぐにでもスタジアムに向かおうとした瞬間、ドカンという爆発音とともに、あの子の中学校から煙が立ち昇り始めた。




ぼんやりする精神の中で、苦労して自分をなだめた。




いや、さっきまで競技場にいたわ。あそこにはいないはず。無事よ。




カリッと爪をかみながら家の中を歩き回った。




どれほど過ぎたか響く受話器に、その子の声を期待して受け取ったが、流れてくる声は、ほかの人の声、さらには病院の看護婦の機械的な声だった。




着いた所は、あの子が隣の男の子に出会ってから飽きるほど来ていたその病院だった。




見慣れた正門を過ぎて、手続きを素早く終え、あの子がいるという病院の方へ歩いていった。




横に見える集中治療室で息を止めた。いつかは、あの子が横になっている場所があそこだろうという不吉な思いが止まらなかった。





到着した病室の前には、あの子と同じ年頃の子供たちがいっぱい立っていた。 あの子の幼なじみは見えなかった。




病室のドアを開けると、見慣れた顔がいた。

『Moonlit night』 86→←『Moonlit night』 84



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バナナ牛乳(プロフ) - かなりさん» コメントありがとうございます!!お久しぶりです、かなりさん!エイリア編を書き始めて前の編に書いてくださった応援を見て頑張ってました!また読んでくださってとっても嬉しいです!これからも頑張ります! (2020年10月8日 18時) (レス) id: ae8dbd98b4 (このIDを非表示/違反報告)
かなり - お久し振りです!この小説は、ドキドキとワクワクが重なっているような小説です。私は、この小説がずっと大好きです!!これからも体に気をつけて頑張って下さい!ずっと応援していますし、この小説をずっと応援していますし !! (2020年10月8日 9時) (レス) id: 0892eb2e6e (このIDを非表示/違反報告)
バナナ牛乳(プロフ) - 青の柘榴石さん» コメント、応援ありがとうございます!!面白く読んでくださって嬉しいです!!主人公の性格は一番気をつけて、繊細に描寫するんです、好きになってくれて満足です!これからも頑張ります! (2020年9月30日 14時) (レス) id: ae8dbd98b4 (このIDを非表示/違反報告)
青の柘榴石(プロフ) - 面白くて一気に読ませていただきました!主人公のお姉さん感もすごく好きで読みやすいです!これからも更新、大変なこともあると思いますが頑張ってくださいね!!応援してます! (2020年9月30日 4時) (レス) id: 15d1d9b223 (このIDを非表示/違反報告)
バナナ牛乳(プロフ) - ★みら☆りずむ★さん» コメントありがとうございます!! エイリア編が思ったより長くなる予定です...終わったら世界編もアレスも書く計画です。イナGOは私も書きたいです!!!無印編でGOキャラの誰かと繋がりが有るかも知れません!これからもよろしくお願いします! (2020年9月29日 8時) (レス) id: ae8dbd98b4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バナナ牛乳 | 作成日時:2020年8月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。