検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:97,202 hit

新学期 ページ46

私は小学生組と高校生組の寝坊を危惧していた

前日に話したが起きないかもと

結果はショッピ君とコネさん鬱さんが起きない

合間合間に起こしてるが嫌がる

ショッピ君の頭を撫でながら声をかけてみるが

ショ「もうちょっと・・・・」

コネさんの肩を揺するが

コネさんは爆睡中・・・・

鬱さんの肩を揺するが

鬱「んー・・・良い子やから

まってや・・・・」

頭を撫でてくる起きてるんじゃないかと思ったが違うらしい?

起こすためには仕方ないとゾムさんに二人を任した

ショッピ君には最近気に入ってるスープかあると言ってみた

釣られないと思ったが釣られてくれた(笑)

鬱さん達はどうやって起こされたのか暗い顔で起きてきた

慌ただしい朝がやっと落ち着いて登校できた

新学期からだが私の学年はピリピリしている

高校受験の最後の追い込みだからだ

大半の人は終わったがまだの人はイライラしてしまう

私は終っているから気楽だが受験生中心の授業だからか憂鬱な顔の生徒がちらほら

今月が終わればそんな憂鬱から解放されるだから頑張れると必死である

友人「Aは高校にはいったら資格とるんだっけ?」

『そうだよ』

友人「今から考えてるとか凄いね!

将来も考えてるの?」

『早目にとれば幅が広がるでしょ?

大学の事もまだわからないし』

友人「まだ子供なんだし先の事考えすぎじゃない??」

今日は昼には終わって帰れる

帰宅中に考える

去年の初めでは家から出るために高校をえらんだけど今はそんなことない

今の家からは近い

中学はちょっと遠いけど先生と話して通えてる

大学生組には説明してあるから納得してもらってるし行く高校も納得している

大学はまだ考えていない

私は何になりたいのだろうか?

相談してみるかな??

母親は無理だろう・・・・・

一番近いはずなのに一番遠い存在だね

悲しいような辛いような?曖昧な憂鬱さがある

私の心を表すように空は曇りだった

1→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
197人がお気に入り
設定タグ:wrwrd!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- あ (2020年8月19日 1時) (レス) id: 0d635454aa (このIDを非表示/違反報告)
冬季柊(プロフ) - 応援ありがとうございます!(*゚Д゚)ゞ此からも頑張ります♪ (2020年5月30日 15時) (レス) id: 2b7292e7ac (このIDを非表示/違反報告)
よにん - 面白いです!応援しています! (2020年5月30日 4時) (レス) id: 821643fc43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冬季柊 | 作成日時:2020年5月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。