検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:268,768 hit

29話 ページ31





「ねぇねぇ、なんで人魚をいっぱい殺したのぉ?」





黒くて不気味な深海に稚魚の声が響いた。
稚魚の目の前には頑丈な牢に入れられた醜い化け物。
手と足と首が鎖で繋がれており、その全てに封印魔法がかけられていた。




その様子から自分に危険はないだろうと判断した稚魚はギリギリまで化け物に近づき、問う。





「……見張りはどうした。」





稚魚の質問は無視し、海が揺れるような低い声で化け物は稚魚を睨む。稚魚は動じずふわふわとした口調で答える。





「あんな雑魚たちの目をかいくぐるなんて楽勝〜。
ねぇ、俺といっぱいはなそうよぉ。」






化け物は殺気を含め稚魚を睨む。
稚魚はようやくたじろいだようだった。





「先程小僧は何故人魚を殺したのかと俺に聞いてきたな。それは俺が化け物だからだ。醜いからだ。お前らの憎悪そのものだからだ……!なんなら俺は今お前を殺すことだって出来るのだ。」






海が揺れている。振動だけで稚魚はひっくり返りそうだった。





「んー、なんかぁ、寂しい奴だね。アンタ。」





突如言われた稚魚の言葉に化け物の思考は止まる。
……寂しい?この俺が?それは人間の感情だろう。
俺は生憎魂すらない。ブロットの塊のようなものだ。





「あ、そろそろ帰らなきゃ。じゃあねぇ。化け物さん。俺の名はフロイド。また遊びに来るねぇ〜。」





フロイドと名乗った稚魚はまた来るといい、尾びれを動かし明るい海の方へ泳いで行ってしまった。





フロイド……この俺を恐れないなんて肝が据わってる。名くらいはおぼえておこう。





不気味な笑い声が海の奥深くで響いた。

30話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (430 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1214人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らずぴす(サブ垢)(プロフ) - マカロンさん» 長い間すみません!少しあと一ヶ月経ったら更新しまくるのでよろしくお願いします!! (2021年2月4日 7時) (レス) id: 204a8b350b (このIDを非表示/違反報告)
マカロン - 久しぶりに見たら更新されてました!あ〜!!!続きが気になります!! (2021年2月4日 0時) (レス) id: 2dc6582dc3 (このIDを非表示/違反報告)
らずぴす(サブ垢)(プロフ) - ラムさん» 長らくお待たせしてしまってすいません……! (2020年12月2日 19時) (レス) id: 204a8b350b (このIDを非表示/違反報告)
ラム - 続きが気になる (2020年11月28日 21時) (レス) id: 2a665cb182 (このIDを非表示/違反報告)
らずぴす(サブ垢)(プロフ) - mioさん» 返信遅くなってすみません!コメントありがとうございます!! (2020年11月13日 15時) (レス) id: 204a8b350b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らずぴす x他1人 | 作成日時:2020年9月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。