検索窓
今日:71 hit、昨日:2 hit、合計:822,329 hit

73話目 ページ23

「・・っ!!違う!馬鹿じゃないの!?」

尚も否定する。嘘でも記憶があると言ったほうが良かったか?いや、流石にすぐバレるな。

『西園寺』
「離して!貴方そんなに馬鹿になったの!?」
『聞け。お前がもし私をいじめなきゃいけない理由があるなら、構わないから』

勿論、どこかで言ったかもしれないが、私は自分の保身のために人を貶めるやつは気に食わない。同族嫌悪とでも言おうか。

だけど

『お前の理由は、誰かの為だろ』

私が出来なかったことを。彼女が成し遂げたことを、羨ましいと思う。尊敬する。

なんでそう思ったか?簡単だよ。西園寺が私をいじめる時、そらむかつく事もたくさんあったけど、彼女はまるで切羽詰まったような目をする。

煽っただけであそこまで過剰反応するのは小学生か焦ってるかのどちらかだろう。

『西園寺』
「違うわよ!違う!勝手なことを、何も知らないくせに、忘れたくせに」
『お前は誰かの為に動く。じゃあ、お前の為に誰が動いてくれるの?』
「・・それ、は」

ヒーローは皆を助けてくれる英雄だ。なら英雄は、ヒーローは、誰の助けもいらないと?

違うだろ。必要だろ。

「ふ、ふふ。違う。本当に勝手なこと言わないで。私は貴方が気に食わないのよ」
『・・・』

さっきまでの勢いはなくなり、だけどそれでも否定する。そうせざるを得ないなにかあるのか、単に私の勘違いか。

なら最後のチャンスだ。

『・・ふぅん、そう。そうか。じゃ、私の勘違いな。本当に胸糞悪いねお前』

彼女の手を掴み、私の手のひらに指を押し付ける。

『本当に、お前は、自分の意志なんだな』

掴めよ。頼むから。私にお前を助けさせて。お前みたいな人間を、私は二度も見捨てたくない。

自分勝手なお願いを、優しい君なら掬ってくれるでしょう。

「勿論」

彼女の指が動く。書いた文字は四文字だ。彼女の涙が動く。はらはらと、私達の手に伝い、床に落ちる。

「(おねがい)」
『うん』

彼女は嗚咽を漏らさないよう、ただ涙だけを流す。

「(わたしたちを、たすけて)」
『・・うん』

堪えきれなかったか、耐えきれなかったか、彼女の体は壁にもたれかかりゆっくりと沈んでいく。

唯一上に上がってる彼女の手の平に、今度は私が文字を書く。

『(かならず)』

この身体が世話になったんだから、主人格の、死んだ彼女の友人だったのだから

恩は返すよ。必ず。

74話目→←72話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (731 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1638人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ガチャ爆死した - 唐突な百合に吐きかけた…注意書きしてください、お願いしますガチで地雷なんです (2023年1月2日 17時) (レス) @page9 id: 5aa1bb0c09 (このIDを非表示/違反報告)
ちびごん1 - あのゾムとシッマがらっだぁ達に電話かけたとき俺めっちゃ混乱して猫のところ行って落ち着いてまた見て混乱するっていう謎の行動をしてしまったのですが!?…家族寝てて良かったわ… (2020年8月31日 23時) (レス) id: 4fdb0260c0 (このIDを非表示/違反報告)
彩羽 - 59話の夢主イケメンか?惚れたわ (2020年4月12日 14時) (レス) id: 8500c7cb94 (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなはなひなはな - まっっじで!このシリーズ好きです!強いていうなら、このシリーズ落ちはいないのですか?まだ途中までしか読んでないので、もしいたらすみません!ちなみに私はゾムニキ推しです() (2020年3月15日 3時) (レス) id: 6dd1ea0e59 (このIDを非表示/違反報告)
みぃ~ちゃん - 読んでるコッチが頭使う、、、  [そして彼女は、この小説にのめり込んでいくのであった。。]   (、、、は??) ww更新頑張れくだせぇ!! (2020年3月12日 12時) (レス) id: 3046ae6781 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2020年1月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。