検索窓
今日:104 hit、昨日:193 hit、合計:1,459,531 hit

38話目 ページ38

保健室のドアを開けると

tn「なんや、今日おるんかい」

知り合いなのか砕けた口調で声をかける。いつもの先生、ではなそうだな。

「トントンやん。掘られに来たん?」
tn「その用件で来ることは一生ないわ。ちゃう、ちょっとこいつ見てほしくてな」

その人の前に出される。水色の髪という奇妙な風貌に、面布という奇妙な要素を取り入れたこの方は?

「ん、顔腫れてんね。いま氷嚢持ってくるから座ってな」
『え、あ、うん』

臨時の先生かと思ったが違うな。上履きが私の学年だ。

tn「また留守任されてるん?」
「せやで。任欠になるし授業サボれるからめっちゃええ」

やはり生徒か。彼は私に氷嚢を渡して前に座る。

「・・あ、君か!いつもみんなが言うてる子は」
『トントンお前、私のことなんか噂してるんだろ』
tn「俺よりも後輩二人のほうがよく喋ってんで」

話題にするほどの人間じゃないんだが。あの二人は私の何を見てるんだか。

「おれしんぺい神ちゅーねん。気軽にペ神ってよんでな」
『距離詰めるの早すぎて陰キャには厳しい』
「評判通りおもろい子やん」
tn「やろ」

なんでお前が自信満々なんだよ。

ペ神の面布は私から見てまっすぐだ。つまり、彼は私を見つめてる状態になる。なんだ。怖い。

sn「えっと、キョウカちゃん、やっけ?」
『うん』
sn「君さ」

声をかき消すほどのドア開閉音。びっくりして肩をあげ、振り返るとトントンも振り返ってる。

「先生!シャオロンが怪我したんで診てもらえます!?」
「シッマ声でかいねん!うっさい!」
「あぁん?心配してるっちゅーになんやその言い草!」
「はぁ!?元はといえばテメェが!」

tn「静かにせい!」

トンの一声で騒音二人はぴたりと口を閉じる。

「あれ?トントンと・・あ」
『・・あ!』

ニット帽のやつは知らんが、もう片方!金髪!おまえあれか席ぶつかってきた野郎か。

「すまん!」
『っんー?』

口を挟む暇もなく男は90度に腰を曲げて私に頭を下げる。

「西園寺といるってだけで不快な思いさせたわ!ほんまごめん!お前本当はいいやつなのに!」
『いや別に・・』

特に怒ってはないんだが。そんなやつもいたなと思ってただけなんだが?

tn「なんや、何かあったん?」
『・・いや、何もなかった』

謝ってくれたんだ。蒸し返すつもりはない。

sn「んで、二人はどうしたの」

39話目→←37話目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (893 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1855人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽていとう - 世界一かっこいい骨の戦闘曲…だと…!?やっぱ神だよね⭐︎ (6月20日 20時) (レス) @page7 id: c6d2a356b9 (このIDを非表示/違反報告)
ピラフ大好き - めっちゃかっこいいし面白いって神か?あっ!神だ(確信) (2020年11月29日 13時) (レス) id: 274814f204 (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@str48&変人系カップル(プロフ) - niさんとの自己紹介爆笑www面白かったです! (2020年8月13日 2時) (レス) id: 024f1c0ff1 (このIDを非表示/違反報告)
モンテージ - カッコよき! (2020年5月15日 0時) (レス) id: 17ee63c14d (このIDを非表示/違反報告)
パイ生地(プロフ) - 連投失礼。なんでこんな素晴らしい作品にもっと早く出会えなかったんだって口から出てました。 (2020年3月15日 3時) (レス) id: 41604f8360 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2020年1月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。