検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:88,003 hit

二匹目 〃 ページ17

頬に当てた手。そこに涙が伝わる。ぽろぽろぽろぽろと、目玉が溶けるんじゃないかくらいに赤い瞳は涙を流す。

『?』
tn「ほ、ほんま?俺の目、きれいなん?」
『宝石以上だね。私は長い間生きていたけど、ここまで綺麗なものは見たことがない』

少年は嬉しがるのでも恥ずかしがるのでもなく、ただ涙を流す。

tn「嘘や」
『は?』

褒め言葉で喜んで涙を流したのかと思ったんだが、違うか。

tn「んなわけないやん。だって俺のこれは、災なんよ。呪いで、忌されるもので、異常の筈や」

言葉に私が吹き出すと、彼は目をまんまるにしておどろく。いやごめんごめん。だってまさか

『呪い?災い?忌?まだそんなもん信じてんのか村の連中は!!』

昔から何も変わってない。愚かで馬鹿な人間共だ。猿から進化しきってないんじゃないかと疑うレベルだ。

『よく聞け少年。そんなもの全てまやかしだ。君のその瞳は変異であって異常じゃない。』
tn「異常やない・・」
『むしろ異常なのは、村人だ』

綺麗なものを異質と捉える、異常だろう。彼らは受け止められないんだ、新しいものを。

『なぁ少年。私の元に来ないか?』
tn「へ?」
『君に今必要なのは人の作った常識じゃない。誰にも介入されない、確固たる自己だ』

古い友人のようなことを言ってしまう。戦争が大好きなあいつは今頃何をしているのだろうか。

tn「じ、こ?」
『そう。自分のことだよ。』

とんっと少年の胸に手を当てる。心臓が拍動してるだけでは生きてるとは言えない。ただの人形だ。

『私のもとにきて、それをゆっくりと作り上げなさい。君はもう捨てられたんだから、君はもう自由なのだから』

おいで、と手を差し伸べる。彼は私を見上げ、ぎゅうっと目をつぶる。

tn「お、俺なんて拾っても、美味しくない・・」
『流石に私も人の子は食べない・・』

まさか人肉するとか言われてんの?は?食ったことねぇよ?森の中にある人骨は行き倒れの人間だよ?

『それとも、魔女の手は取れないか』
tn「いや、そんなわけじゃ!」

慌てて手を掴む。その様子が面白くて思わず笑ってしまう。

『君の名は・・ああ、いや、いいか』

彼の目線にしゃがみ、後頭部に手を添えて額をくっつける。

『いままでの名を捨てなさい。豚の魔女のもとに来るなら名はトントンだね』
tn「トントン・・」

少年は何度も何度もそれを口に出して、嬉しそうに胸に手を当てる。

tn「ありがとう、魔女様」
『魔女様ってやだな』
tn「・・ご主人?」
『あぁそれいいわ』

三匹目 〃→←一匹目 魅了の魔術(tn)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まうるもち - 好きです....文章が神.....いつの間にか読み終えていた不思議 (2019年10月7日 23時) (レス) id: a48c43d4d7 (このIDを非表示/違反報告)
碧月(プロフ) - 紫龍さん» 誤字ですごめんなさい!ご指摘ありがとうございます! (2019年10月3日 6時) (レス) id: 8ab1994adc (このIDを非表示/違反報告)
紫龍 - 碧月さん» 失礼します…knさんの2条目『後者裏』って『校舎裏』の事ですか?誤字とかじゃなかったらすみません!! (2019年10月2日 23時) (レス) id: ed1de518a2 (このIDを非表示/違反報告)
碧月(プロフ) - アルムさん» ご指摘ありがとうございます! (2019年9月29日 9時) (レス) id: 8ab1994adc (このIDを非表示/違反報告)
アルム(プロフ) - コメント失礼します!碧月さんの作った小説はやっぱ神ですね!途中で気づきましたがemさんの小説の六限目の20行目の「…そらは愛おしさへと…」は「…それは愛おしさへと…」じゃないでしょうか?間違ってたらすみません!更新楽しみにしています。 (2019年9月29日 8時) (レス) id: 9866a4ca3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2019年9月17日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。