検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:88,050 hit

1話目 彼女の怖いもの(ht) ページ13

⚠ ホラー要素あり

諸君。私はホラーが好きだ。

諸君。私はホラーが大好きだ。

これ以上続けたら某少佐の演説並みに長くなるからやめておこう。

自他ともに認めるホラー好き。だが残念なことに類は友を呼ばず、周りには同調してくれる友人も恋人もいない。恋人なんて寧ろ私と真反対。

いやそんなところも可愛いんですけどね。

失礼、惚気けたわ。

そんな怖い話都市伝説何でも美味しくいただける私ですが、本日は同棲してる相手がいなくて暇なので突如一人百物語を始めました。

この行動力、長所として書けるな。

雑貨店に行って蝋燭100本購入し(店員さんのあの顔は二度と忘れることはないだろう)

私の周りに円になるよう蝋燭を設置、チャッカマンで火をつける。

酸欠防止のため、キッチン上の窓を開けておいた。

電気はもちろん消して、カーテンは閉めておく。

ものすごくシュールなこの光景。青い鳥に上げればバズりそう。



セオリー通りに百話目を語り終える。そう、百話も私が一人で語ったのだ。凄くない?私が一番驚いてるよ。あとで彼氏様のげどちゃんに自慢しよう。多分ドン引きされるだろうが。

『喉からっから・・』

側にある水筒の中身を身体の中に流し込む。一息ついて周りを見渡すが、何も起きない

『青行燈とか出ないんですかね??』

本当に一人で話してただけなんだが。いや冷静に振り返ると怖いな。おばけもびっくりだよ。


本当に何もなさそうなので、蝋燭を片付けようと立ち上がると

がだ

『?』

何かが落ちた音。それがまるで合図のように家の物がカタカタと震える。誰かに会いたいのだろうか。

私の水筒も震えるので、取り敢えず触ってみる。おおう、めっちゃふるえてる。草。えっなんかすごいな。分解したらどうなるんだろう。

分解してみました。パーツ全てが震えています。細かい仕事をするなポルターガイスト。

次に女の叫び声。いや、笑い声?私も負けじと叫んでみる。

だが百物語を語ったダメージが大きかったのか、三秒叫んだだけで咽た。

[・・おい]
『ゲボッゲホッゲホッ、喉がいた・・ん?』

なんか言語されたら声が聞こえた気がした。あたりを見回すと、目の前に青い炎が。

[怖くないのか]
『炎喋ってる。ネズミーランドみたい』
[・・怖く無さそうだな]


炎はゆっくりと人型に形成されていく。

青い炎は青白い肌色に、黒い髪に、白い着物に。

一見不健康な人間に見えるが、頭に生えてる2つの突起が人間離れしている。

『鬼女だ性癖ドストライク』

2話目 〃→←3発目 〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まうるもち - 好きです....文章が神.....いつの間にか読み終えていた不思議 (2019年10月7日 23時) (レス) id: a48c43d4d7 (このIDを非表示/違反報告)
碧月(プロフ) - 紫龍さん» 誤字ですごめんなさい!ご指摘ありがとうございます! (2019年10月3日 6時) (レス) id: 8ab1994adc (このIDを非表示/違反報告)
紫龍 - 碧月さん» 失礼します…knさんの2条目『後者裏』って『校舎裏』の事ですか?誤字とかじゃなかったらすみません!! (2019年10月2日 23時) (レス) id: ed1de518a2 (このIDを非表示/違反報告)
碧月(プロフ) - アルムさん» ご指摘ありがとうございます! (2019年9月29日 9時) (レス) id: 8ab1994adc (このIDを非表示/違反報告)
アルム(プロフ) - コメント失礼します!碧月さんの作った小説はやっぱ神ですね!途中で気づきましたがemさんの小説の六限目の20行目の「…そらは愛おしさへと…」は「…それは愛おしさへと…」じゃないでしょうか?間違ってたらすみません!更新楽しみにしています。 (2019年9月29日 8時) (レス) id: 9866a4ca3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:碧月 | 作成日時:2019年9月17日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。