検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:66,679 hit

取り合い #橘先生 #八神先生 ページ29

Aside


放課後 ー生徒指導室ー


八「……反省の言葉は?」

『すみません』

私は正座をしながら中身のない反省をして時計を確認する。ここに来て20分がたった。足も限界に近い。

私が先生に怒られている理由は今日、遅刻をしたから。それでもたった1分だ。少しぐらい見逃してくれてもいいのに…。
それに今日は、橘先生から呼び出されている。教室に行こうとした時に八神先生に捕まってしまったので、きっと橘先生は今頃私のことを探しているに違いない。

八「…?…なんだ、そんなに時間が気になるか?」

『そ、その……』

八神先生に頰を掴まれてしまいうまく話せない。


その時、急に扉が開いたかと思うと案の定橘先生が黒いオーラを纏い入ってくる。

橘「なにしてんの?」

八「橘さんこそなんのようですか?」

橘先生があからさまに不機嫌なのに対して八神先生は全く動じず、むしろ八神先生も不機嫌そうに橘先生を睨んでいる。

橘「八神にようはないよ〜?Aに用があるの。」

『せ、先生すみません…約束を……うわっ!』

私は橘先生に謝ろうと立ち上がるが、先程まで正座をしていたため足が痺れていて後ろに転びそうになる。


橘「A!」
八「おい!」

とっさに私の手を掴む橘先生と私の肩を掴む八神先生。

橘「八神?手、離してよ。A動けないじゃん」

八「橘さんが離してくださいよ。俺が今Aを支えているんですから」

橘「はぁ!?俺の方が早く手を掴んだんだけど?」

八「そうですかねー!?俺の方が早かった気がしますけど?」

『あ、あの……』

八「ていうか、今Aを指導中なんで。出て行ってもらっていいですか?」

橘「あー、そういえば有栖川が探してたぞ。お前のこと」

八「俺も思い出しましたー!速水さんが探してましたよ〜橘さんのこと」

『せ、先生…?』

完全に小学生のよう喧嘩だ。橘先生はともかく八神先生まで子供みたいにムキになってるし…。もう帰っていいかな。


『私、帰らないと……』

橘「だってよ、八神、手を離せ」

八「だから、俺が今Aを支えてるんだから俺が離したら倒れちゃうじゃないですか」

橘「はぁ?俺が離してもバランス崩すと思うけど?」

『………私、もう足の痺れ終わってます。』

八「え?」
橘「へ?」

『も、もう帰りますね…!』

私は二人が手を離した隙にそそくさと生徒指導室を出て行く。

しばらくして二人が追いかけてきた。


子供のような言い争いをしながら。


end

お誕生日 #橘先生→←先輩達にいじめられてみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
158人がお気に入り
設定タグ:先生 , 短編集 , 学園   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もも - リクエストなんですけど先生が吐いちゃって夢主が看病するってやつできますか?! (5月28日 3時) (レス) id: b7a3283ec1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - とっても面白いです!更新楽しみにしています!頑張ってください! (2021年4月2日 10時) (レス) id: c6c0c2c12c (このIDを非表示/違反報告)
星葵 - とっても面白いです!更新楽しみに待ってます! (2020年12月4日 16時) (レス) id: bc45ced7e6 (このIDを非表示/違反報告)
氷牙 - 孫さん» お帰り〜。心配してたよ〜。更新、お互いに頑張ろうね。時々見に来まーす。 (2020年11月17日 23時) (レス) id: f9e508b53a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - りんごさん» ありがとうございます!また見にきていただいてとても嬉しいです!これからもよろしくお願いします!! (2020年11月8日 8時) (レス) id: 9a97074fe3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月8日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。