検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:97,637 hit

先生達だけの雑談 #加賀先生 #有栖川先生 ページ11

有栖川side


3時間目 ー職員室ー


加「俺、悩みがあるんだけど聞いてもらっていい?」

有「え、嫌なんだけど」

今は3時間目。他の先生は授業に行ってたりと職員室にいるのは俺と加賀だけだった。

特に仕事もなく暇な俺は目を閉じて寝ようとしていた。そこに加賀が肩を叩いてくる。


加「俺ね、ここにいつも飴ちゃん入れてるの」

有「……。」

そう言って加賀がいつも飴を入れている箱を見せてくる。

加「でもね、最近この飴ちゃんが無くなっている気がして…」

有「あー、気のせいじゃないの」

加「本当だよ!ほら、ね!?」

いや、最初見てないからどんだけ減ったか普通わからないでしょ。まぁ、いつも飴盗んでるの俺だからわかるんだけどさ。


加「どうしよう……オバケかな!?」

有「……俺寝ていい?」

加「有栖川く〜ん!もっと真剣に考えてよ!」

もう一度寝ようとすると肩を掴まれ勢いよく揺らされる。

有「ちょっと、うるさいんだけど。」

加「……だ、誰かに盗まれてるとか!?」

有「……!?」

加「……ん?」

思わず驚いてしまった。加賀のくせに鋭いな…。
ここは、奥の手を使うしかないか。

有「あー!そう言えば、Aが加賀の机にいるのをよく見るわ!」

……少し大袈裟に言いすぎたか?
いや、大丈夫。加賀なら…。


加「も〜!Aか〜!!」

有「よしっ!」

加「…よし?」

有「あ、いや、Aったら盗みはアウトだろ〜」

加賀の騙されやすさには本当に同情する。
そしてA、ごめんね。


キーンコーンカーンコーン


加「あっ、次授業だ!準備、準備〜」

授業の終わりのチャイムが鳴る。
それと同時に加賀は準備を始める。俺も準備しないと。

加「……じゃあ、有栖川くん!ありがと」

有「ん……あぁ、はい」

まだまだ時間はあるのに急いで職員室を出て行こうとする加賀。急いで出ていく時に俺の手を無理矢理掴み握手をする。

有「……バカ…だな…」


後日、二人が怒りながら俺の睡眠を邪魔してきたのは俺が加賀の飴を盗んだことがバレたからなのかはたまた、ただ俺が間違った情報を教えただけだと思っているのか……。

有「なんか…同情するわ」

加「『……なんですか!?』」

有「いや〜?」


end

先生達の紹介 #初デート→←Trick or Treat と言われてみた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:先生 , 短編集 , 学園   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 氷牙さん» リクエスト更新したよ〜!イメージと違ったら教えてね(*´ω`*) (2019年12月9日 21時) (レス) id: 9a97074fe3 (このIDを非表示/違反報告)
宮川春乃 - 孫さん» とても良かったです!ありがとうございました! (2019年12月7日 22時) (レス) id: 248d3c8423 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 宮川春乃さん» リクエスト更新いたしました!イメージと違いましたらお伝えください(土下座)またのリクエストお待ちしております(*゚∀゚*) (2019年12月7日 20時) (レス) id: 9a97074fe3 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まなさん» こちらこそリクエストありがとうございました!顔文字成功してますよ!可愛いです! (2019年12月7日 13時) (レス) id: 9a97074fe3 (このIDを非表示/違反報告)
まな(プロフ) - 顔文字初挑戦したのですが失敗してしまいました・・・すみません・・・ (2019年12月7日 13時) (レス) id: 495cb81a07 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年10月26日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。