検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:52,054 hit

東大王の卒業 ページ17

「拓司!拓司!」

玄関のドアを開け全力で拓司の元へと向かう。

私の叫び声にうるさいなぁと顔をゆがめた。

「今日は何の日!!」

「今日? なんかあったっけ 」

「水曜だよ!!3/20だよ?なんか思い浮かばない?」

「上野動物園開演日?」

「それは知らない」

「あ、そうじゃあなんの日」

私のだるいテンションに呆れたのかパソコンに向かう拓司の横に座って目を塞ぐ。

「ちょ、何」

「目瞑ってて、見ちゃダメだからね?」

大人しく自分の手で目を塞ぐ拓司。

その間にバックの中をガサゴソと漁る。

「ねぇもういい?早く仕事したいんだけど」

「冷たいなぁ、彼女より仕事?」

「うん笑 」

「おい」

本当は私のこと大好きだって知ってる

「目開けていいよ」

私の手には小さなブーケサイズの花束と、紙袋。

「東大王、卒業おめでとう!!」

そうやって微笑んで花束を渡すと

「おお」

と目をぱちくりさせながら驚いた。

そう、その顔が見たかった。

「ちゃんと祝いたいなって思って。
おめでとうじゃないかもしれないけど」

「ただ、こう言うのって男がやるんじゃ……」

「うるさい。女はサプライズとプレゼントが好きな生き物なの、これで終わりじゃないし。」

まだあるの?と見つめてくる。

「はい」

と紙袋を渡すと中を見て目を輝かせた。

「え、これ俺が欲しかったやつ」

実は前ショッピングした時に目に止まっていたバックをプレゼントした。

わーすげぇとバックを見ている時急に彼の動きが止まった。

「ねぇ、これは何?」

そう言って取り出したのは1枚の封筒だった。

「いや、日頃の感謝伝えたくて書いただけ、
後で見て!今見られると恥ずかしいから…」

書いた内容を思い出して恥ずかしくなって俯く。

するとありがとう、と拓司が優しく私を引き寄せる。

「収録で俺が思ったような事が出来なくても家に帰ったらAがいて暖かく包んでくれて俺本当に助かった。Aがいたからここまで来れたんだよ」

「拓司の心安らぐ場所になれたらいいなって思ってたから凄く嬉しい。最近冷たいけどこうやって言葉にしてくれる拓司が大好きだよ」

そうやって目を見つめて言うと、恥ずかしそうに笑って鼻をかいた。

「照れてやがんの」

「そんなこと言っていいの?さっきの手紙音読しようかな〜」

「それはダメ!!拓司のバカ!」

「バカじゃないし〜」

そうやって2人でふざけあって笑い合う時間がかけがえのないものなんだ。

拓司、卒業おめでとう。

恋慕 izw→←17 izw



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
204人がお気に入り
設定タグ:Quizknock , 東大王 , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

GUMI(プロフ) - akiさん» そんなこと言ってもらえて本当に嬉しいです( ; ; )解説ライブでメンバーにメッセージ言ってる時にウルウルきてしまいました…。これからも面白い話描けるように頑張ります! (2019年3月24日 9時) (レス) id: 7843fd7077 (このIDを非表示/違反報告)
aki(プロフ) - いつも読ませて頂いてました!(^^)伊沢さん卒業の話を読んで不覚にもウルッと来てしまいました( ; ; )収録は終わってますが、我々にとっては今夜ですよね、解説ライブもあるし。素敵な話をありがとうございます!これからも応援してます! (2019年3月20日 14時) (レス) id: 47898df90d (このIDを非表示/違反報告)
GUMI(プロフ) - のんさん» のんさんありがとうございます!!とりあえず、伊沢さんが嫉妬するお話を書かせていただきました!遅くなってしまうかもしれませんが、夢主ちゃんの嫉妬する話もしっかり描きますので少々お待ちください。これからもよろしくお願いします! (2019年2月14日 16時) (レス) id: 7843fd7077 (このIDを非表示/違反報告)
のん(プロフ) - いつも楽しく読まさせて頂いてます!リクエストで伊沢さんが嫉妬するお話と夢主ちゃんが嫉妬するお話をお願いしたいです。 (2019年2月8日 19時) (レス) id: 46ded136c3 (このIDを非表示/違反報告)
GUMI(プロフ) - 白い茉莉花さん» ありがとうございます!更新致しましたので読んでいただけたら幸いです!これからも頑張ります! (2019年2月1日 21時) (レス) id: 7843fd7077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:GUMI | 作成日時:2019年1月6日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。