検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:35,382 hit

ページ ページ18

……2、3時間たった頃だろうか。来ねぇじゃん。そりゃそうだよな。大人しく港町に帰ろうと踵を返した瞬間だった。


「……A?」


ふと、懐かしい声に呼び止められた。振り向けば、彼がいた。ずっとテイワットを飛び回っている彼に。未開の地でようやく会えた知り合いに、私は気が緩み涙が溢れてきた。


「……あや、っくす」

「ちょ、ちょっと泣かないでよ……!? あぁもう、なんで君がこんな危ないところにいるんだ! 聞きたいことは山ほどあるんだから……とりあえず一緒に来てもらうよ!」


彼はぷんすかとお母さんのように怒りながら私を抱き上げた。気の緩みからか、私は彼の腕の中で数秒も経たぬうちに意識を落としてしまった。

ふと、目が覚めると見知らぬ天井が目に入った。木組みの天井だった。私の部屋ではないことは、明白だ。
ふと横を見るとアヤックスがいた。はて、どうしてだろう……と思ったところで、記憶を取り戻す。そうだ、私はアヤックスに会いに来たんだった。
彼は私が目を覚ますなり、手に持っていた書類を机へ投げ、私の手を取った。


「A、怪我はないよね?」

「うん、してない」

「ならよかった。……さて、話してもらうよ。どうしてあんなに危険な場所に居たのか」

「うぅ、はい……」


明らかに怒った様子だが真剣な表情をする彼に逆らえない。滅多に怒らない彼のことだから、私のことを思ってのことなんだろうけど。そう思うとアヤックスに怒られるのも悪くないかもしれない。こんな表情をする彼を知っているのは、私だけなのかもしれないのだから。

私は大人しく、事の経緯を全て説明した。テウセルに情報を得て、璃月に"正規の"方法で訪れたこと。アヤックスに会えると、テウセルに教えてもらった通りの場所があの場所だったこと。
全てを話し終えると、真剣に話を聞いてくれていたアヤックスは大きなため息をついた。


「君……大人なんだから、あんな場所に俺が本当に来るなんて嘘だと思わなかったのかい?」

「でも、知らない街でアヤックスを探す方が迷子になりそうで……」

「あぁ、そうだった……Aは方向音痴だったね……。
いや、だからといって、あんな危険な場所にいなくたって良かっただろ? 俺が教えたから護身術程度は身についているとはいえ、魔物に襲われたら怪我をしかねないんだぞ」

「だって、アヤックスに会いたくて……」

「ぐっ……」

次ページ→←❺水鯨を訪れて--Tartaglia



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
設定タグ:原神 , 短編集 , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル@雪割桜 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年2月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。