検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:18,220 hit

64 ページ16

彼女は上機嫌で、そりゃもうにっこにこで私の前に立つ。
「凄いわ、満点よ!」
おっとまじか。
いやありえない話ではない。
私はこの1年、大学入試のために勉強してきたんだし。
でも小学以来満点なんてとったことなかったからちょっと嬉しい。だいぶ嬉しい。
「嬉しいわ。日本語ができる人に出会えただけでも嬉しいのに、満点なんて」
そうだ、すっかり忘れていたけどこのテストは全て日本語だった。
それに彼女は何者?
この世界の共通語はハンター語だし、この1年日本語どころか他の言語を見たことがなかった。
「どこでこの言葉を?ジャポンは今鎖国状態よね?」
好奇心に満ち溢れた目をして尋ねてくる。
「母国語です」
「母国語?出身はジャポン?」
「いや、ジャポンじゃなくて日本です」
日本という単語は聞いた途端、彼女の動きが止まる。
「あなた、今日本って言った?」
「え、はい」
なんか不味いこと言ったかな…。
でも事実だし。
「英語は?」
「学校で勉強しました」
しばらくの沈黙。
気まづくなって彼女の顔を見上げると、ほろほろと涙を流していた。
「え…?大丈夫ですか…?」
「やっと出会えた…」
そう言って私の両手を握りしめる。
「ずっとずっと探していた…もうダメかもしれないって思っていた…」
握る力が強くなる。
困惑する私を他所にしゃべり続ける彼女。
彼女はしっかり私の目を見ていて、私も視線を逸らせずにいる。
綺麗だなぁなんて呑気なことを考えてしまう。
「あなたも同じ。現実世界からこの世界へトリップした人間なのね」
私の困惑度合いはピークを迎えた。
え?今なんておっしゃいました?

65 カオルside→←63



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
設定タグ:HUNTER×HUNTER , イルミ , トリップ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:名無し37351号 | 作成日時:2017年4月1日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。