占いツクール
検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:4,381 hit

seventeen ページ23

「暇だな〜っ」

今日はなーんにもない休日。うららかな昼の光に照らされながらボーッとしている私はそう言った。

暇すぎてヤバイのでリプ返でもしようかとTwitterを開き、「暇なのでリプ返します!」と呟く。すると瞬く間に大量のリプが送られてくる。適当に上からリプを返していく。

色んな質問だったり料理動画を見たというものなど様々なリプがあるなかで、1つのリプに目がいった。

「そらまふyuki動画見ました!質問コーナー面白かったですw 恋バナの放送はいつやりますか〜?」とのもの。

(そういえば動画で言ったな...長くなるから放送で言うって)

こんな昼間から恋バナってのもなぁ...どうせ夜も暇だし今日の夜やるか...

「今日やるから来てね〜」とリプを送り、普通にツイートもする。「今日の21:00〜恋バナ放送します!来たい人は来てね〜」

 

そして実はさっきのリプに、「お酒配信とか見たいです!」というのがあり、折角だしお酒入れて恋バナしようと私の中で決めた。

...お酒は生憎家にない。渉くんが全くと言って良いほどお酒を飲まないから。私は大好きなんだけどね。買いに行かないと。

という訳で今は志麻くんと選りすぐりのお酒を買いにお出かけ中。

誘ったら志麻くんも暇だったらしい。センラんは名古屋だから無理でさかたんも渉くん同様お酒無理だから...

「今日の恋バナお酒配信にするん?」

「うん!お酒入ってた方が話しやすい気もしたしね〜」

「面白そうやなぁ...きこかなぁ」

「え、恥ずかしいから止めてよ」

仲良くお喋りしながら店まで向かっているけど、何故か目立っている。志麻くんがカッコいいのに私があれだから目立っているのかなんなのか分かんないけど注目を浴びている。

「志麻くん、私どこか変?」
「A、俺どっか変か?」

見事にハモり、二人でお互いをしっかり見るとこれまた同時に
「いや、どこも変じゃない」
「いや、どこも変やないで」と言った。

おかしいな...思い違い?と考えていたら、私たちを見ていた女子たちの声が。

「見て!めっちゃお似合いのカップルいる!」

「美男美女だよね!いーなー」

「A、俺らカップルに間違えられてへん?」

いや、私には渉くんという彼氏がいまして。
志麻くんは高身長美脚ショートカットの女の子が好きでして。そもそも私は身長158cm黒髪ロングという志麻くんの好みには何一つ当てはまってなくてですね...

心で必死に代弁するも伝わらない当たり前。

eighteen→←後書き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , 浦島坂田船 , うらたぬき
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuki(プロフ) - マリさん» 夢主ちゃんとうらたんのキャス放送の話ですね!了解しました!リクエストありがとうございます! (10月9日 21時) (レス) id: 3ec2ac3674 (このIDを非表示/違反報告)
マリ - yukiさん» この作品のリクで、夢主ちゃんとうらたんのキャス放送が見たいです! (10月9日 21時) (レス) id: ccf49d1511 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - マリさん» もちろん良いですよ!リク下さい! (10月9日 21時) (レス) id: 3ec2ac3674 (このIDを非表示/違反報告)
マリ - この作品大好きです!リク良いですか? (10月9日 21時) (レス) id: ccf49d1511 (このIDを非表示/違反報告)
yuki(プロフ) - エネさん» んね〜(*ゝω・*) (9月21日 19時) (レス) id: 3ec2ac3674 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:YUKI | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/b722b48c3b1/  
作成日時:2017年8月16日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。