検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,771 hit

副会長 ページ1

.




壇上から降りてくる先輩。

その姿はとても凛々しくて、流石生徒会長に選ばれただけのことはあるなと思う。




「続きまして、校長先生からの挨拶です。」




マイクを通して響き渡る私の声。

そんな先輩の元、生徒会副会長になった私は司会という大役に選ばれてしまった。

壇上に立つのよりはまだマシかもしれないけど。


校長先生の長い挨拶を左耳から右耳へと聞き流しながら壁にもたれる。

前の方に並んで座るのは今回の主役達、新入生。

まだ着慣れていない、シワもない制服を校則どおりに着る彼らはとても初々しくて可愛い。




「……ねぇ、校長先生の話長くない?」

「Aさん、それ聞こえてたらどうするの?」




あまりにも話が長すぎて、思わず隣にいた彼に話しかける。

ヒソヒソと話す声は、マイク越しに聞こえる校長先生の声によって周りには届かない。




「大丈夫、聞こえてないって。」

「いや、そういう問題じゃなくて…」

「もーチョロ松くんは真面目だなぁ」

「いや、普通は副会長さんが真面目じゃなきゃいけないんだからね?!」




彼…チョロ松くんは壇上に目を向けながら、私のことを注意する。

流石にちょっと声が大きすぎたのか、生徒会長の彼女がこちらを向いた。

咄嗟にバッと壇上に顔を向ければ、彼女はあまり気にせず目線を元に戻した。




「……危なかった」

「いや、多分あれ気づいてると思うよ。」

「………やっぱり?」

「うん」




ずっと顔は壇上から逸らしてないはずなのに、チョロ松くんは何もかも見ていたかのような反応をしてきた。

こう見えて、結構周りのことよく見てるんだよね。

そういうとこ書記らしいな、なんて密かに思う。


校長先生の長い話の後はパパッと事が進み、すぐに新入生歓迎会は終わった。

ゾロゾロと生徒達が教室に戻る中、私達はマイクやらコードやらの片付けを始める。


まぁその前に生徒会長にさっきのこと怒られたけどね。

もちろん、チョロ松くんも。




.

2人の友達→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 松野おそ松 , 学生松   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れな | 作成日時:2019年3月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。