検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:9,394 hit

037 ページ37

.




前を歩く2人の後ろ姿を見て、また小さく息を吐く。


夜なのに蒸し暑い今日は、やけにその暑さが私の体に纒わりついてきてる気がして仕方がない。


前で手と手を絡めて、弄って、遊んで、

暑さを………紛らわす。


何の話をしているのかなんて気にならないし、興味もない。

ただ、2人の顔がやけに楽しそうで、あぁ私の入る隙はないんだなと、そう実感してしまった。


…………なんだ、お似合いじゃない。


どうして今までこの2人がくっつく、なんてことを想像しなかったのかが不思議でならない。

学校でも噂にならなかったし。


………………付き合えばいいのに。




「…………ここまででいいよ」




不意に出た声はあまりにも小さくて、届いていないかもと斜め下を向いていた顔を、ゆっくりと上げる。




「……A?」




でも、前にいる2人は後ろを振り返って立ち止まっていた。

びっくりした顔を彼女はしていて、

なんとも言えない表情を、彼は見せている。


……ちゃんと、聞こえてたんだ。




「…………Aちゃ、」

「ここから私の家までそう遠くないからさ、最後まで送ってもらわなくてもいいよ。もう平気。それにこのままじゃ、フウカが家に帰る時間遅くなっちゃうでしょ?」

「…………」

「だから、ここまでで大丈夫」




最後までしっかり目を見ながら、心の中の気持ちまで伝えようとするかの勢いで言う。




(……平気だよ)




彼は鋭いから、優しく微笑みかけてみせた。

それでも表情は晴れなくて、ちょっとは気づいてるのかもなぁ…なんて思う。

だからって、発言を変えるつもりはないんだけど。




「最後までちゃんと送り届けてあげなよ?」




そう言って2人の横を通り過ぎる。はずだったのに。


パシッと音が鳴るのではというくらい、勢いよく強めに腕を掴まれてしまって、出来なかった。



この掴んできた手が誰のものかなんて、後ろを振り返らなくてもわかるのは、付き合いが長いせい、だからなのか。

それとも、後ろにいるのがあの2人だけ、だからだろうか。




.

038→←036



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 松野おそ松   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

れな(プロフ) - しっぽうさぎさん» 素敵な感想ありがとうございます!とっても嬉しいお言葉ばかりで…書き手冥利に尽きます´ `* これからもまったり更新ですが最後までよろしくお願いします!高校時代はまだ公式さんから何も言われてなかったので、自由に想像しながら書けてたんですけど…焦ってます;; (2019年2月16日 9時) (レス) id: f22e3e55d7 (このIDを非表示/違反報告)
しっぽうさぎ - 読み始めた瞬間『あ、この作品好きだ。』と感じました。久々の感覚と、久々に好みな作品を見つけられて最高に嬉しいです。関係無い話ですが、私も前におそ松さんの学生ストーリーの作品を作って、あら公式と違うわとなりました。…共感です。笑 (2019年2月14日 18時) (レス) id: dc9d359d93 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 来夢*゚さん» 初めまして。素敵な感想ありがとうございます!キュンとくる内容になってるか微妙だったのでそう言って貰えてとても安心してます。のんびり更新な感じではありますがどうぞ最後までお付き合いよろしくお願いします ^ ^ (2018年5月6日 6時) (レス) id: f22e3e55d7 (このIDを非表示/違反報告)
来夢*゚(プロフ) - 初めまして。学生特有の甘酸っぱい恋物語に当方毎回楽しみにしながらキュンキュンさせてもらってます(〃ω〃) これからも頑張ってくださいね。応援してます! (2018年5月5日 16時) (レス) id: 522dbc585e (このIDを非表示/違反報告)
万珠沙華(プロフ) - レスありがとうございます!! (2018年4月22日 20時) (レス) id: a8300dcf2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れな | 作成日時:2018年4月19日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。