検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:118,224 hit

9ノ亊~月光ノ刻の伝承 ページ10











胡蝶「私の姉も君のように優しかった……」








炭治郎「……」







胡蝶「鬼に同情していた、自分が死ぬ間際ですら鬼を哀れんでいました……でもそれが姉の想いであれば継がなければと、姉が好きだと言ってくれた笑顔を絶やさず」







何処か心底疲れ切った顔をしていた



炭治郎はまじまじと見つめていた









胡蝶「炭治郎君は頑張って下さいね、どうか禰豆子さんを守り抜いてね」






炭治郎「頑張ります…」









その夜以降炭治郎は気合を入れて訓練に励んだ



胡蝶しのぶの継子である栗花落カナヲが



訓練の相手として徹底的に全集中・常中を身に付け
させた





四六時中全集中の呼吸を続ける事により



基礎体力が飛躍的に上がるのだという



























東京駅前









の中心で時計の針を見つめながら(たたず)んでいた









『矢張りそうか、拠地(アジト)と云うのは
自由自在に召喚し或いは目的地に送る事が出来る
道理で隠家が見つからなかった訳か………』








何も無い空間から突如現れた鬼









弍「なんだ?人間か、丁度いい喉が渇いていた」



肆「……腰に刀……貴様鬼殺隊か」



陸「だとしても不運な奴だな、下弦の俺らが相手するんだ一発で終わるな」









『下弦の鬼か……なら刀を振るう理由がない貴様達には興味が無い……刀を取り出す事が出来ない』









弍「初めてだな人間で俺達を驚きやしない剣士は
嗚呼雑魚人間を幾つ喰ったか……」






肆「ねぇ、彼奴やばいと思わない?」





女の鬼は下弦の弍の服を掴み震える





陸「追追、また逃げるつもりか?寶あの方に気に留められねぇんだよ」






肆「だって、何時もの一般剣士なら逃げるか焦って無防備に刀を振るう……彼奴には其れが一切感じられない!私達が動くのを待っている、……あの雰囲気から柱じゃっ」








弍「柱だから何だ、俺は下弦の弍だぞ
お前らの手を借りること無く殺れる……瞬殺だ」






陸「其れに其奴(そいつ)は言った
刀を取り出す事が出来ない……相当びびって嫌がる
緊張して膠着状態だ実に哀れだな」









『…………誤解をさせて悪かったわね、

我の刀は特別で下弦程度の鬼は刀が抜けないような

仕組みになっているのよ、全く不便よ

三人の下弦を目の前にしても刀がほら、抜けない

という事は私の脅威では無いこと』

10ノ亊~秘宝刀遊戯舞→←8ノ亊~月光ノ刻の伝承



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神龍 - 続きを楽しみにしています。頑張ってください! (2021年1月26日 11時) (レス) id: 9280cade43 (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - 大丈夫です。今かなり忙しい時期ですからゆっくりで大丈夫ですよ。気長に待ってますね。続き楽しみにしています!これからも頑張ってください! (2020年10月15日 23時) (レス) id: a01fb1d9df (このIDを非表示/違反報告)
化学的酸素要求量(プロフ) - 三隣亡さん» そう言って貰えて嬉しいです!!ありがとうございます!更新遅くなってごめんなさい! (2020年10月5日 22時) (レス) id: ca4637bf7d (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - とても面白いです!!これからも頑張ってください!続きを楽しみにしてます! (2020年9月15日 0時) (レス) id: a01fb1d9df (このIDを非表示/違反報告)
化学的酸素要求量(プロフ) - うんちっちさん» 有り難きお言葉に感謝します!ありがとうございます!! (2020年5月19日 22時) (レス) id: ca4637bf7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆみ | 作成日時:2019年8月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。