検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:118,219 hit

22ノ亊~過去の残骸話 ページ23











宝月嫻という財閥の家系に生まれ



何不自由なく暮らし優遇されてきた



虚飾の社交界で彼女は忽ち噂されていた



平安から続く銀髪と透き通る碧い瞳



男共は喉から手が出るほどに欲しいと願っていた。






然し容姿以外に関して、頭脳明晰では有るが



よく周りから変わり者だと言われていた









一応身分柄命を狙われる事も有るので


護身術や刀の扱い等を仕込まれるが


飽く迄も護身用、そこ迄(はま)る者など



いなかったが、彼女は護身を教える先生を



呆気なく倒してしまった









その時の感情はとても気持ちいいものだった



もっともっと強くなりたいと、そう思った









召使「いけません!お嬢様!旦那様にあれ程お叱りを受けたではありませんか」









笑みを浮かびながら刀の手入れをする








『知らないわ、我の勝手でしょ』








召使「然しそのような物は無粋……」







『そのような()?』









召使は言ってしまったことに後悔した


何故なら今の彼女から溢れる凄まじい威力


息が詰まる









召使「も、申し訳」









『言い分は分かるわ、無粋だもの事実よ
卦度、次期当主になる我に対する反抗
父上に釘を刺されたからと言って、何か察する事ぐらい有るでしょ、正直面倒臭いのよ』






召使「な、何を」







『使えない者はこうやって処罰をするのよ』








刀を振り翳す







顔を真っ青にした召使の頬に刃先が辺り


傷から血が流れる









『下がれ、二度と我の前から現れるな』









彼女は恐ろしく狂っていた







時は過ぎていくが彼女は強くなるばかり




独学でここ迄強くなれるのは何故か




彼女に流れる血なのか





























ある日を境に事件は起きた








三日月がよく映えた夜





寝所で眠りについていたが、何か異様な気配を


察知し刀を取る





唯の異様の気配ではない凄まじい気配


心臓の鼓動が鳴り止まない




そしてなんと言っても血の香り









彼女は両親が寝る部屋へと歩く









『…………父上、母上?』









死んでいた









首が転がっていた









然し悲しくもなかった、恐ろしくもなかった









『誰だ』









「まだ生き残りが居たか、小娘」

23ノ亊~過去の残骸話→←21ノ亊~過去の残骸話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (160 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇 , 竈門炭治郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神龍 - 続きを楽しみにしています。頑張ってください! (2021年1月26日 11時) (レス) id: 9280cade43 (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - 大丈夫です。今かなり忙しい時期ですからゆっくりで大丈夫ですよ。気長に待ってますね。続き楽しみにしています!これからも頑張ってください! (2020年10月15日 23時) (レス) id: a01fb1d9df (このIDを非表示/違反報告)
化学的酸素要求量(プロフ) - 三隣亡さん» そう言って貰えて嬉しいです!!ありがとうございます!更新遅くなってごめんなさい! (2020年10月5日 22時) (レス) id: ca4637bf7d (このIDを非表示/違反報告)
三隣亡 - とても面白いです!!これからも頑張ってください!続きを楽しみにしてます! (2020年9月15日 0時) (レス) id: a01fb1d9df (このIDを非表示/違反報告)
化学的酸素要求量(プロフ) - うんちっちさん» 有り難きお言葉に感謝します!ありがとうございます!! (2020年5月19日 22時) (レス) id: ca4637bf7d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あゆみ | 作成日時:2019年8月21日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。