検索窓
今日:66 hit、昨日:9 hit、合計:222,691 hit

(道) ページ11

.




高杉「A、ヅラあれ見ろ、銀時が来てる」



上を見上げ言う高杉



高杉「紅桜相手にやろうってつもりらしい、フフフ、相変わらず馬鹿だねぇ、生身で戦艦とやり合うようなモンだぜ」



『銀時』

怪我をしている上で戦う銀時を心配そうに見つめるA



桂「もはや人の動きではないな、紅桜の伝達指令に身体がついて行けてない、あの男死ぬぞ、貴様は知っていたはずだ紅桜を使えばどうなるか、仲間だろ何とも思わんのか」



高杉「あれはあいつが望んでやってる事だ、あれで死んだとしても本望だろうよ」




『・・・・・やっぱ私あんた嫌いだわ』




高杉「っふ」




桂「高杉、俺もお前が嫌いだ昔も今も、でも仲間だ思っている昔もい・・・」



『嫌いだわーチビだわー馬鹿ー嫌いー』
桂を遮り悪口を言い出すA


桂「A!俺の台詞の途中だ!」




『知るか』



桂は咳払いをし続けた

桂「仲間だと思っている、昔も今もだ、いつから違った俺たちの道は」



高杉「何を言ってやがる、確かに俺たちは始まりこそ同じ場所だったかもしれねえ、だがあの頃から俺たちは同じ場所なんか見ちゃいねえ」



高杉は懐から教科書を取り出し見つめる



高杉「どいつもこいつも好き勝手、点でばらばらの方角みて生きていたじゃねえか、俺はあの頃から何も変わっちゃいねえ、俺の見ているものは何も変わっちゃいねえ」



桂「『・・・・・』」



高杉「A、ヅラァ、てめえらが国の為だ仲間の為だ剣とった時もそんなもんどうでも良かったのさ、考えてもみろ、そいつの使い方を教えてくれたのは誰だ、俺たちに生きる道を教えてくれたのは誰だ」




『・・・・・』




高杉「紛れもねえ、松陽先生だ、なのにこの世界は俺たちからあの人を奪った、だったら俺たちはこの世界に喧嘩を売るしかあるめえよ、ぶっ潰すしかあるめえよ」



高杉の目は怒りに満ち溢れていた



高杉「お前らはこの世界に何を思う、先生を奪ったこの世界でのうのうと生きていける!俺はそいつが腹立たしくてならねえ」




桂「高杉、俺も何度この世界を更地に変えようと思ったか、でも銀時(やつ)が耐えているのに、Aが・・・耐えているのに俺たちに何が出来る」



高杉「・・・・・」




桂「俺にはこの国は壊せん、壊すにはここには大事なものが出来すぎた、高杉、こんな方法じゃなくともきっとこの国は変えられる」




「桂ー!」



桂「っ!!!」









.

(イメチェン)→←(チビでチビで)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
441人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あられ(プロフ) - 土方彩香さん» 彩香さんありがとうございます!!パート4でもよろしくお願いしますっ地獄の果て(笑)付いて来て下さいw (2019年8月1日 22時) (レス) id: d6dbd9bb69 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - いえ、私は自分の思った事を書いたまでですよ。それと、3の方に書くのも可笑しいと思いますが、パート4の続編おめでとうございます!これからも、末永く、地獄の果てまでついていくので覚悟しといてくださいね?こちらこそよろしくです! (2019年8月1日 22時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)
あられ(プロフ) - 土方彩香さん» いつも読んで頂きありがとうございます!感想すごく嬉しいですm(__)mこれからも更新遅いかもしれませんが末永くよろしくお願いしますっ!! (2019年8月1日 21時) (レス) id: d6dbd9bb69 (このIDを非表示/違反報告)
土方彩香 - 影ながらいつも見させていただいています!ギャグありなのに、シリアスの時の夢主の台詞にはメッセージ性がありかっこよくて、いつも胸を打たれます。更新頑張って下さい! (2019年8月1日 19時) (レス) id: a12d762946 (このIDを非表示/違反報告)
あられ(プロフ) - なのはさん» コメントありがとうございます!お待たせ致しました、少しずつですが更新していくのでこれからもよろしくお願いします!! (2019年8月1日 19時) (レス) id: d6dbd9bb69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あられ | 作成日時:2018年7月27日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。