検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:339,786 hit

(思う事は言葉に) ページ10

.




沖田ミツバの葬式が終わり真選組内部も少しずつではあるが前の明るさを取り戻しつつあった


土方とAは食堂で食事をしていた



『あのさー・・・・・』



土方「あ?」



『前から言ってるけどさ、それ、目の前で食べんな気持ち悪い』
土方の目の前の食べ物を指差して言うA


土方「あ?何がだよ」



『その餌に決まってる・・・・お"ぇ』
えずくA



土方「おい!Aお前マヨ丼を見て言ってんのか!あ?」



『いや、だからさっきから言ってんじゃん』



土方「ふっざけるな!お前も一回食ってみろ、上手えから」



『嫌だよ、何で私がそんな罰ゲーム受けなきゃいけない』



土方「てめぇ!」

冷静にマヨネーズを否定するAに苛立ち立ち上がる土方



近藤「Aちゃん!トシ!ちょっといいか?」

食堂の入り口から呼ばれる


『はーい・・・・何してんだ、早く行くよー』
イライラしている土方を横目で見ながら言う



土方「ッチ」


近藤の部屋に着いた三人



土方「どうした近藤さん」




近藤「いや、実はなー」



『沖田のこと、でしょ』



近藤「あ、ああ、どうも何て声かけたらいいか分からんくてな・・・総悟も辛いだろうからそっとしてたんだが」



土方「・・・・・そろそろ仕事もしてもらわねえとな」



近藤「で!二人に相談を」




『・・・・いいじゃん、いつも仕事なんかしてないし沖田』



土方「そういう問題じゃねえ!仕事しねえ奴でも隊長なんだ、士気が下がるだろうが」



近藤「そうなんだよなー」




『で?』




近藤「え?」




『どうしたいの近藤さんは』



近藤「そりゃ総悟には今まで通りに仕事して欲しいし、前みたいにトシとじゃれ合ってほしいよ」



土方「近藤さん、総悟は仕事しねえし、じゃれ合ってなんかねえ、暗殺されかけてんだよ俺ァ」



『ならそう言えばいいだろ』



近藤「それが言いにくいから相談してんのぉぉぉぉ!」



『はいはい、じゃ行ってくるわー』
そう言い近藤の部屋から出ようとするA


土方「は?」



近藤「ちょっと?!Aちゃん!?!」









.

〃→←(同じ字でも意味は違う)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (114 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あられ(プロフ) - 雨散さん» こちらにもコメントありがとうございます!花見篇好きで色々変えてしまいましたがw嬉しいです! (2019年8月2日 18時) (レス) id: d6dbd9bb69 (このIDを非表示/違反報告)
雨散 - 花見篇面白い!これからも頑張って下さい! (2019年8月2日 13時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あられ | 作成日時:2018年6月7日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。