検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:41,559 hit

episode.7 小人とわたし ページ22








私の朝は早い。ファミリーの中で1番早い。
施設にいた頃からの癖だからなかなか治らないの。

とりあえず、顔を洗って歯を磨いてみんなの朝食の準備をするの。それから、服を着替えて朝のお散歩に行くの。

門の人達に見つからないように外に出る。








「♪〜」







国の中ならどこに行ってもいいとドフィが言ってくれた。

時々感じる気配、私はそれが気になって仕方がなかった。
私はその気配の濃い"グリーンビット"へと向かった。

不思議な森だ。

誰も見えないのに、気配ばっかりが感じられる。
と思った拍子に私はつまずいて花畑に倒れ込んだ。








「うわっ……あぁー、血が出ちゃったー。」








私は自分の膝を見てそう言った。

この国には古くから"妖精"と呼ばれた小人たち、トンタッタ族が住んでいたという。彼らはイタズラが大好きで、人に嘘をつく事ができない、とてもいい子たちらしい。

しばらくすると気配が止まった。






「あの子、怪我しちゃったれすよ…」

「どうしますか?」

「でも相手は大人間れす!」

「スカーレット様のお部屋を使っている人れすね。」








見聞色が強い私はそんなヒソヒソと話す声が聞こえてきた。これは、どうすればいいのかな。私あんまりお喋りするの得意じゃないの。昔から人とあんまり話さなかったから。

でも、話さなきゃ伝わらないの。







「ねぇ、妖精さんたち。わたしAって言うの。怪我しちゃって立てなくて、助けてもらえないかな。代わりに、お菓子をさしあげるわ。」








私は独り言のようにそう言った。

存外警戒心が薄いのか、彼らは直ぐに姿を現してくれた。小さくて可愛い勇敢な騎士たち。姿を現したのは一人だけだったけど、それでも姿を見せてくれたことが何より嬉しかった。







「僕はトンタッタ族のレオれす。大人間が僕達になんの用れすか!」

「最近ずっとわたしのこと見てたから気になってたの。ごめんなさい、突然ここまで来ちゃって。」

「ならいいれすよ!僕達こそずっと見ててごめんさい。」








な、なにこの信じやすさ。

いつか詐欺に合うわよ、ベビー5より信じやすい気がする。絶対に家族たちに合わせちゃダメな気がするもん。すっごくいい子すぎる。

私は彼らの行動に衝撃を受けていた。







「ところで怪我は大丈夫れすか?」

「あー、これはちょっとつまずいただけだから。」

「でも、血が出てます。そうだ!僕たちの国に来ませんか?」

episode.8 大人の階段→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
343人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ユイさん» 最後の方にまだコラソン出てくる予定だから楽しみにしててぇ!!更新遅杉田玄白で申し訳ないのですがこれからも頑張ります!! (2022年11月23日 13時) (レス) id: 94f21122e4 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひなたさん» ありがとうございます!大丈夫です!ただこの作者更新頻度がとてつもなく遅いよ、とだけお伝え頂ければ幸いです! (2022年11月23日 13時) (レス) id: 94f21122e4 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - ちょっと、友達におすすめしたいです。許可をください (2022年11月23日 11時) (レス) id: 766649bc8e (このIDを非表示/違反報告)
ユイ - うわああああああコラソンんんんん!!初コメ失礼します!面白いです!これからも応援してます!投稿頑張ってください! (2022年10月15日 18時) (レス) @page17 id: 546cca6b35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年9月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。