検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:127,167 hit

。。4 ページ20

「じゃあ、太宰が名前で、名前が太宰なのか?」


「先刻からそう云ってるじゃないですか。」


「五月蝿ェ太宰。」


「一寸中也、今の私の中身は名前ちゃんなんだからね?」


「あ、悪ィ。条件反射だ。」







条件反射って……何なんですか、本当は二人共仲善いんじゃないんですか?え?







「何時戻んだよ。」


「知る訳無いじゃないですか。」


「あーあ、中也の所為で名前ちゃん怒ってるよ。」


「悪かったって。云おうと思って云ったんじゃねェんだよ。」







私は中也さんの言葉を無視した。だからだろう、おいおい、御仕置でもされてェのか?、と云って来た。



体温が上昇するのが判った。







「ヤベェ。太宰が照れてる様にしか見えねェ。」


「中也、名前ちゃんに何て事してるの。後、私で遊ぼうとしないで。」


「こんなに善い機会二度と無ェだろ。太宰の恥ずかしい処を写真に収めてやる。」


「中也さん、そういう云い方はやめて下さい。色々誤解を生みます。処で、今日泊まるんですか?」


「嗚呼。」


「判りました。でも、私の姿をしている太宰さんに手出さないで下さいよ。」


「…気を付ける。」


「善いですか、私に手を出せば太宰さんのヤッた事に成るんですからね。」


「其れは厭だ。」


「ならやめて下さい。」







ふと時計を見ると、八時だった。



時間も時間だったので、晩御飯を作る事にした。







「中也さん、御飯作って下さい。」


「手前作れるだろ。」


「私が作った料理は太宰さんが作った事に成るから云ってるんです。後、中也さんの料理が食べたいからです。」


「作って来る。」






中也さんは云った通り作ってくれた。矢張り、美味しかった。




御飯を食べた後は少し話をする事に。中也さんはお風呂に這入っている。私と太宰さんは、互いの躰を見ない為にも這入る事はしなかった。








「異能か何かなのかな。」


「否、其れは違うでしょう。異能に依る現象なのなら、太宰さんの異能力で無効化してます。」


「だよねぇ。うーむ。誰かに何かされた記憶も無いし……名前ちゃんは?」


「私もです。」


「益々謎だね。まぁ、今の処は様子を見るしかないね。」


「そうですね。」


「兎に角、今は休もう。中也も上がって来たら勝手に寝るだろう。」







はい、と答えて私は父が使っていた部屋に行き、眠りに就いた。

。。5→←。。3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (146 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
275人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - ぬうさん» いえいえ! (2017年4月5日 17時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - ありがとうございます! (2017年4月5日 16時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - ぬうさん» 矢印を押してからアルファベットを打ったら出来ると思います! (2017年4月5日 14時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)
ぬう - あの、パスワード認証の大文字の打ち方がわかりません。どうするんですか? (2017年4月5日 14時) (レス) id: 16fdde5e77 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - アオアオさん» コメントありがとうございます!!祝いの言葉まで!次も頑張って書きます! (2017年2月15日 21時) (レス) id: fcb4695207 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2017年1月31日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。