検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:7,445 hit

黄薔薇3~シンデレラ~ ページ4

洗濯物を洗って、干して、たたんで。
お姉様とその母のドレスの着付けをし、髪を結う。
私に、休みなんて無かった。
「頑張ってれば絶対に良いことがあるのよ」
お母様がベットの上でなくなる寸前に残してくれた唯一の言葉だった。
私達家族は、町一番の貴族だった。
お金持ちだからと言って贅沢をすることはなく、よく近所の人々に自宅で作ったからと言ってお父さんもお母さんも野菜を持っていっていたのを覚えている。
お父さんは、馬車の事故で亡くなったらしく、
町の人々はお父様の事を心中じゃないかと疑っていた。
残された私を見て「可哀想ね」と声をかけるだけで、誰も救って何てくれなかった。
その時に助けてくれたのが叔父様。
叔父様は、お母様の弟で私の事を可愛がってくれていた。
叔父様は何とか私の引き取り先を見つけて来てくれた。それが今の家。
「不幸な子」「可哀想な子」とどれだけ思われても、言われても、私にはお母様の言葉がある。それに叔父様だっている。
それだけで私は「住まわせてもらっているんだから」と前を向くことが出来るんだ。

どうもです。→←黄薔薇2~シンデレラ~


ラッキーアイテム

甘いもの


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:ディアラバ , 逆巻 , おとぎ話   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なわたか - 次回作楽しみにしてますね。 (2016年5月15日 0時) (レス) id: 6e403ba1b1 (このIDを非表示/違反報告)
なわたか - 面白いです!長文新鮮ですね。 (2016年5月9日 0時) (レス) id: 6e403ba1b1 (このIDを非表示/違反報告)
奈良田 - 面白かったです!更新楽しみしています。長文書くのは難しいと思いますが、頑張ってください! (2016年5月2日 2時) (レス) id: e46d3ac99b (このIDを非表示/違反報告)
枢花(プロフ) - はなんさん» そうなんですか!はい!更新頑張ります。 (2016年4月17日 17時) (レス) id: 07601baa8f (このIDを非表示/違反報告)
はなん - 面白かったです!私もシュウさん大好きなので更新待ってます! (2016年4月17日 2時) (レス) id: 9087ff15e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:枢花 | 作成日時:2016年4月17日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。