検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:251,631 hit

ページ3

○ヤロー

「でっかいなぁ…」

貴方と一緒にアローラに来たヤローさん。
高すぎるアローラのすがたのナッシーを見て、お口がぽかんと空いてしまいます。そんな彼にアローラのナッシーは、くさ・ドラゴンタイプだと伝えると

「そうなんですか!ほんなら、この子と仲良くなれるかもしれないですねぇ」

アップリューを出して、アローラナッシーと交流を図ります。微笑ましすぎる。



○ルリナ

「ガラルのヤドンとどこが違うの…?」

アローラの浜辺で、ヤドンを見つけた貴方とルリナさん。貴方が『ガラルとすがたが違うんですよ』と言うと、真剣に違いを探し始める彼女。しばらくしてから、「あ、頭ね?!」と見つけます。

「それにしても、ヤドンってどの地方でもぼーっとしてるのね。…まぁ、可愛いからいいんだけど」

そう言い、ヤドンの頭を優しく撫でるルリナさん。
ヤドンと別れた後、アローラの観光をします。
……あぁ、しっぽは食べてないですよ?



○カブ

「この子が、キュウコンかい?アローラの……」

見慣れたキュウコンではなく、真っ白な毛並みをしたアローラのすがたのキュウコンを見たカブさん。キュウコンを見つめたまま微動だにしないので、心配になった貴方が声をかけると、彼は

「…あぁ、ごめんね。とても綺麗だったから、見惚れてしまったよ」

照れくさそうに笑います。
…ボールの中のキュウコンが嫉妬してますよ。



○サイトウ

「やはり違いますよね、ガラルと」

ホウエン地方に旅行へ行き、カモネギと出会うサイトウちゃんと貴方。カモネギの観察を始める彼女に、貴方が『カモネギが進化するのって、ガラルだけなんですって』と言うと

「えっ、この子 進化しないんですか!?」

目を見開いて驚きます。この後、ボールからネギガナイトを出して、カモネギと特訓を始めるでしょう。
…進化しないかな、なんて思ってたり。



○オニオン

「え、えっと、本当にサニーゴ、ですか…?」

アローラの浜辺で水遊びしてたオニオンくんと貴方。そこでガラルのすがたではないサニーゴと出会います。貴方から『サニーゴだよ』と聞かされますが、信じられない様子で見つめます。しばらくして、彼は「そうか。ガラルのサニーゴは死んじゃった太古のサニーゴだから…」と納得したように頷きます。すると、彼はサニゴーンが入ったダークボールをぎゅっと抱きしめ

「…ぼくは、きみがどんな姿でも、一緒にいるよ…」

ボソリと呟きます。そっと見守ってあげましょう。

**→←【リク】他の地方でリージョンフォームのポケモンに会ってみた。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (369 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
860人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たまごやき星人(プロフ) - あかなあさん» いえいえ、大丈夫です。元はと言えばこちらのリク消化が遅いせいなので…。なるべく早く取り掛かれるよう善処致します。ありがとうございます! (2022年12月11日 15時) (レス) id: 720f4c7fd2 (このIDを非表示/違反報告)
あかなあ(プロフ) - たまごやき星人さん» うわぁぁ…本当にすみません…気づきませんでした。私としては書いてもらうだけで嬉しいので、全然遅れてもらって平気なのでもし宜しければ書いていただけますか?ほんっっとにすみません… (2022年12月11日 13時) (レス) @page49 id: 67a5ece880 (このIDを非表示/違反報告)
たまごやき星人(プロフ) - 死神瞳羽さん» リクエストですが、停止中と書いてあるのは消し忘れではなく未だ停止している状況なので…、すみません。遅くなっても大丈夫ということであれば、書かせて頂こうと思います。ありがとうございます。 (2022年12月11日 13時) (レス) id: 720f4c7fd2 (このIDを非表示/違反報告)
たまごやき星人(プロフ) - あかなあさん» コメントありがとうございます。楽しんでもらえて何よりです!!リクエストの件ですが、まだ一応停止中ということもありますので、あかなあ様が遅くなっても大丈夫と思っていただけるなら喜んで書こうと思います、ありがとうございます。 (2022年12月11日 13時) (レス) id: 720f4c7fd2 (このIDを非表示/違反報告)
死神瞳羽 - リクエストで、キスしてみた。と一緒に戦ってみた。御願いします! (2022年12月8日 22時) (レス) @page47 id: d117470869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまごやき星人 | 作成日時:2020年3月14日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。