検索窓
今日:8 hit、昨日:17 hit、合計:218,903 hit

249話 ページ10

「ギブ。降参。」


「俺の負けだよ渚。」






俺の手から離れ、重力に逆らう事なくナイフは地面に突き刺さった。


渚の肩を優しく叩き、青チームに降伏する。


それでも渚君はオレの声が聞こえていないのか、腕に力を込めたままだ。


呼吸も苦しくなり、むせてしまったところで烏間先生が宣言を伝える。





「そこまで!

赤チームの降伏により青チーム…殺さない派の勝ち!」



「「おおっしゃああ!!」」






遠くの方から聞こえてくる湧き上がる歓声。


少し残念そうな表情を浮かべる赤チームの皆。




司令塔がこんな負け方してごめんな皆。



渚君には敵わない。



若干の申し訳なさを感じながら力を使い果たした渚君を横に寝かせる。




「素手でこんだけ根性見せた小動物を相手に…ナイフ使って買ったところで誰も俺を認めないわな。」




横におちていたナイフを刺せもしない。


かといって、渚君のあの拘束から抜けれもしない。




最初は追い込んでいた筈なのに、見事に降参せざるをえない状況においこまれたのは俺だった。




「ナイフを使わず格闘戦で俺に勝つ。

俺を殺すにはそれが最適解とはね。」





完敗だ。


やっぱり渚君は強いよ。


俺がどんなに頭を使っても、上手いように動かさるんだから。






「殺せんせーを助けたいんだろ?

言うこと聞くよ。」


「…いいの?
ホントに?」


「…ボコボコの顔でアホみたいな表情してんなよ。

伝染病にかかったネズミみたい。」




俺の言葉を聞いて不機嫌そうに眉をしかめる渚君に自然と笑いが溢れる。


さっきまで俺に格闘技を決めていたとは思えない程、表情が豊かでおもしろい。




少しずつ力の戻ってきた俺は足に力を込めて立ち上がった。


まだ字面に寝転がっている渚君に手を伸ばすと、1つの提案をする。




「てかさ。

いい加減俺ら呼び捨てで良くね?

ケンカの後で"君"つける気がしないわ。」



「ええ、今更呼び方変えるって…
それも変な気がするけど。」



「じゃ、俺だけ呼ぶよ。

それでいいの?渚。」




「…わかったよ。

…じゃ、カルマ。」





少し困ったような笑顔で俺の手を取る渚。


その手を引いて渚を立たせるともう一度2人で笑いあった。

250話→←248話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1154人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるごと林檎。 - 藍緒(アオ)さん» 優夜さんの言っているのは下から数えて12行目だと思われます!!これからもがんばってくだせぇ!! (2019年12月21日 9時) (レス) id: dd1ab80eca (このIDを非表示/違反報告)
藍緒(アオ)(プロフ) - 優夜さん» 優夜様。ご指摘ありがとうございます。156話を見たのですが(私がちゃんと読めていないのか?)見つけられなかったので見つけ次第直させていただきます!ご報告ありがとうございます。 (2019年12月13日 7時) (レス) id: dccc59a57c (このIDを非表示/違反報告)
藍緒(アオ)(プロフ) - kameさん» お返事遅れて申し訳ございません。心配していただきありがとうございます。少し長引きましたが元気です!kame様もお体にはお気をつけて… (2019年12月13日 7時) (レス) id: dccc59a57c (このIDを非表示/違反報告)
優夜 - あの、これの4の156話の照明の漢字間違えて、こっちの証明になってると思います。この話とてもいい話です。 (2019年11月30日 12時) (レス) id: c6fd1fccac (このIDを非表示/違反報告)
kame(プロフ) - 体調大丈夫ですか??お大事にしてください……! (2019年10月12日 15時) (レス) id: 29052aa6a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍緒(アオ) | 作成日時:2019年7月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。