検索窓
今日:4 hit、昨日:17 hit、合計:218,899 hit

259話 ページ20

字数等の事情で
ロケット編飛ばします。
____



結論から言うと、カルマ達は難なくハイジャックを成功させた。


最初は突然の来訪に乗組員も動揺していたけれど、すぐに冷静になりカルマ達に厳しい目を向ける。


まだ中学生の子供がたった2人で、訓練もせずにロケットに乗り宇宙ステーションへ乗り込む。

しかもそのロケットは試験機で無事に打ち上がるかどうかすらわからない。



「命を軽く考えてるんじゃないか?」



そう思われてしまってもしょうが無いことだ。


言葉を返せずに渚は少しだけ自信をなくしてしまう。



けれどカルマは、堂々とした態度で乗組員の人達に伝えた。



「だって俺達、先生を殺す教室の生徒だよ。

命に対して命で向き合う。

そういう覚悟は覚えたつもり。」





宇宙までロケットに乗り込んでくる度胸。

軍人相手にも屈せず、落ち着いておりかつ堂々とした態度。

暗殺をすべき相手との強固な信頼関係。




そんなカルマ達の様子を見て、ISSの人達は情報を提供することを決めてくれた。



殺せんせーを救う可能性のある貴重な情報。


教室にいた全員がそれそれ手を合わせたり声を上げたり、喜びをあらわにする。


人知れずに、瞳から一滴涙を零していた殺せんせーに気づいたのはきっと私だけ。




それからカルマ達は補給物資の運搬を手伝いをさせてもらっていた。

なかなか経験できない貴重な体験を中学生にやらせてあげよう。


多分そう計らってくれたんじゃないかと思う。

笑顔で楽しそうに物資を運ぶ2人を見つめながらそう考えた。



暫くして運搬を終えてデータのコピーをし、乗ってきていたロケットに再び乗り込む。


「またいつか宇宙へ遊びに来るといい。

今度は正規ルートでね。」


そう言って乗組員の人達は2人を送り出した。








次の日。


夜に宇宙へ向けて旅立っていったロケットは、陽が上ってから数刻後に、裏山にあるプールに着水した。


定刻通り。
何事もなく無事に帰還したカルマと渚。


無茶をしたカルマに対する怒りの気持ちと、元気に帰ってきてくれた喜びの気持ちが混ざり合ってもどかしい気持ちになる。


私を見て困ったように少しだけ眉を下げたカルマに向かって駆け寄り、胸に飛び込んで声を上げて泣いてしまった。




因みに。
持ち帰ったデータによると、ある薬を定期的に飲めば爆発の可能性は1%以下になるらしい。

しかも、前に愛ちゃんが殺せんせーに(騙されて)作ったあの薬とほぼ同じみたいです

260話(オチ編集)→←258話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1154人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽カルマ , 赤羽業   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まるごと林檎。 - 藍緒(アオ)さん» 優夜さんの言っているのは下から数えて12行目だと思われます!!これからもがんばってくだせぇ!! (2019年12月21日 9時) (レス) id: dd1ab80eca (このIDを非表示/違反報告)
藍緒(アオ)(プロフ) - 優夜さん» 優夜様。ご指摘ありがとうございます。156話を見たのですが(私がちゃんと読めていないのか?)見つけられなかったので見つけ次第直させていただきます!ご報告ありがとうございます。 (2019年12月13日 7時) (レス) id: dccc59a57c (このIDを非表示/違反報告)
藍緒(アオ)(プロフ) - kameさん» お返事遅れて申し訳ございません。心配していただきありがとうございます。少し長引きましたが元気です!kame様もお体にはお気をつけて… (2019年12月13日 7時) (レス) id: dccc59a57c (このIDを非表示/違反報告)
優夜 - あの、これの4の156話の照明の漢字間違えて、こっちの証明になってると思います。この話とてもいい話です。 (2019年11月30日 12時) (レス) id: c6fd1fccac (このIDを非表示/違反報告)
kame(プロフ) - 体調大丈夫ですか??お大事にしてください……! (2019年10月12日 15時) (レス) id: 29052aa6a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:藍緒(アオ) | 作成日時:2019年7月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。