検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:20,419 hit

27 ページ28

土曜日も家でのんびりと過ごす。

楽しい時間はあっという間にすぎて、日曜日。

昨晩はまた遅くまで伊野尾さんをゲームに付き合わせてしまい、昼過ぎまで寝てしまう。

朝食兼昼食を済ませ、洗い物をしている私に伊野尾さんが声をかける。


「ねぇ、今から海、行かない?」

「え、海、ですか?」

「うん。いい天気だしせっかくだから、ね?」

「...そうですね。じゃあ、連れて行って下さい。」


初めてのドライブ。

まだ、人もまばらな海水浴場。

しばらく2人で潮風にあたる。

「気持ちいいねぇ。」

背伸びをしながら目を細める伊野尾さん。

「そうですね。」

横で頷く私。



...何となく、気づきたくないけど、気づいてる。

伊野尾さんは、私に話したいことが、ある。

大事なこと。

...これ以上、気付かないふりをするのは意地悪だよね。


「...あの、迎えに行かなくていいんですか?」

「え?」

「ご実家に。」

「あ、うん。今日はまだ帰ってこない。もう少し、先かな?」

「どうして?」

「うん。...体調、悪くて。」

「え、大丈夫なんですか?」

「うん...2人目、出来たんだ。」


そうかぁ。

だから、ずっと変だったんだ。

伊野尾さんも、1人で悩んでたんだね。

うん。

いつまでも、こんなことしてちゃダメだよね。

この後、伊野尾さんが話す台詞は、想像がつく。


...ごめんなさい。
最後のわがままです。

伊野尾さんから、別れの言葉を聞きたくない。

私から、言わせて。


「もう、2人で会うのは終わりにしましょう。」

28→←26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
設定タグ:岸優太 , 伊野尾慧 , 戸塚祥太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Momanao | 作成日時:2019年9月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。