検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:359,069 hit

拾壱 ページ12

.





『 ごめんくださーい 』





不死川さんの屋敷の前でそう叫べば

玄関では無く庭の方から上裸で出てくる





『 今日は非番ですよね?

私も非番なので 、一緒に食事をしましょう 』


「 ぁ゙? 」





竹刀を肩に乗せる不死川さんに結紐を指さして笑う





『 素敵な結紐をありがとうございます 』


「 あぁ 、そういう事かよォ

... 別に勝手にやっただけだァ 」


『 では失礼しま 、

... 不死川さんが此処で止めてしまうと私は買った肉と白菜を食べ切れずに腐らせてしまいます

肉屋の奥さんが作ったおはぎもあったのですが ... 』





屋敷に入ろうとする私の前に立ちはだかる不死川さん

私の屋敷にはズカズカ上がろうとする割に 、自分の屋敷に上げようとはしない



仕方ありません 、冨岡さんにでも作りに行きます

とほぼ確信的に言えば案の定

仕方ねェ と上げてくれた





『 さて 、不死川さんは湯浴みでもしててください 』


「 ... てめェはいつからそんなに人の世話焼くようになったァ 」


『 ... 滅多にしませんよ 、今日はお礼ですから 』





そう答えて台所に向かえば不死川さんも風呂場へと向かった

棚の上に伏せられた写真立て



不死川さんが風呂に入ったのを確認してチラッと覗く





( わぁ ... 可愛らしい似顔絵だこと )





幼い頃に玄弥が描いたのだろうか

にいちゃん 、おれ

と平仮名で書かれたその絵に弧を描く頬が軽くなる感覚がした

拾弐→←拾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
380人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 面白いです!完結頑張って下さい (2020年2月7日 18時) (レス) id: bbad42844a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年2月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。