検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:58,918 hit

攻略法 ページ27

...........



...


Aが想像魔術を発動させてグランデールの攻撃を防いでくれた
防いだのは良いのだがその後、Aの姿が見えない

──────


俺はアイビスを発動させた後、吹っ飛んだ。


そして、壁に激突した

だが、打撲は無いオヤジ達から貰った魔法道具のローブのお陰だ。

このアイテムはあらゆる衝撃を吸収する能力を持つ。
だが、グランデールの攻撃は防げないらしい
ローブ以外の衣服があちこち焼けてしまった
お陰で数カ所火傷をした
後、アイツを一口サイズにする方法を思いついた少し危険だけどな



──────


Aが吹っ飛んだ、生きているか分からない
アレをくらったんだ俺達はの防御魔術を掛けていたとはいえ直撃だ生きていたとしても。

かなり重症だろう


「皆さん、聞いてください!!」

俺達はグランデールと、交戦しながらも声の方向に向いた、何せ俺達を庇って吹っ飛んだバカだ向かない訳にはいかないだろう

「奴を一口サイズにする攻略法を思いつきました!一旦退いて体制を立て直しましょう」

そのバカは傷が少なく大丈夫だったが、どうも、頭の方は大丈夫じゃなかったらしい。


─────


攻略法はいたってシンプル
グランデールは物理的攻撃を受け付けない
それに魔法を効いてるか分からない
だったらいっその事その防御力を上回る攻撃をする。らしい

そんなムチャな事できるのか?と聞いたらできると言った

どうするかと言うと、Aに炎魔法を掛けて
Aはそれを食べる。そして、自分の魔力に変換して一気に攻撃力を上げるというものだ。
だが、魔力の充填には時間がかかるらしい満タンでいけるかどうかだ。

それまで俺達は攻撃を防ぐ

防いだ後に隙ができそこをAが攻撃というものだ。単純だが難しいものだった。

だが、否定する者はいなかった何故なら
もう、それしか方法が無いからだ
そう、俺達はこの小さな身体に頼るしか無いのだ









皆の覚悟が固まった様だ









「よし!行こう!」




To be continued.

奥義→←ボス!!BOSSのボス!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:男主 , 一次創作 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノウス(プロフ) - ユキさん» はい、和訳で最後の幻想のシリーズ7で現在、某乱闘ゲームに参戦している、あの人です (2019年6月2日 0時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 興味ないねって、まさか (2019年6月1日 23時) (レス) id: 581099bb6b (このIDを非表示/違反報告)
ノウス(プロフ) - フユミンさん» 返信遅れて、すいません作者です!句読点は修正させていただきます!参考にいたします!言い訳と言っては何ですが、最新の更新を見てやって下さい! (2019年5月6日 19時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
フユミン(プロフ) - 少し読みにくいです。もっと「、」や「。」と言った句読点を、入れた方が読みやすくなると思います。内容や進行のさせ方等は、とても良いと思います。上から目線で申し訳ないのですが、何とぞご検討下さい。 (2018年8月23日 12時) (レス) id: 8ff9e84462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノウス | 作成日時:2016年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。