検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:58,915 hit

誕生日と告白 ページ13

............





...


今日は誕生日だ。

だが、俺の誕生日誕生日ではない。


俺の兄ハディエスの誕生日だ。


この世界にも誕生日が存在する。誕生日は合計で4回だけだ

3歳と8歳と13歳と18歳だ

4回と少ない故にあっちの世界よりこの誕生日は何よりも大事な行事になる。家族にとってもその人にとっても。


今年は村で盛大にやるらしい

(俺もやったからな)




そして、この村の人達はサプライズが好きらしい。

ハディには内緒で怪しまれずにやっているらしい。

俺からしたらめっちゃ怪しい

皆、ハディに会ったら挙動するしそして嘘が下手だ。

俺やハディからしたらめっちゃ怪しい

なので引き付け役を俺が買って出た芝居は得意ではないが少し長めにいつも通り過ごしてりゃ良い。
と言っても、ハディはもう知ってるし。それに、いつもと同じ様にやると言ったがもう訓練や俺の想像魔術の授業は終わった訳だ。

となるとやる事は2人で出掛けるとかだな。

出掛けた後に、嘘泣きの練習と御礼の言葉とかその辺をやろう。

最早、俺達にとってはそっちがメインになってしまいそうだ魔術や武術があろうとそういう。

芝居や話すことが苦手では何も出来ないからな


誕生日を心待ちにしている人に失礼だったな
すまない。


─────

当日

俺達は釣りに出掛けたと言う設定で、練習をしに行った(嘘泣きの)








嘘泣きや御礼の練習を終えてやる事が無くなった

夕方までには少々時間があるどうしよう


「なぁ、弟よ」

「なんだ?兄よ」

「俺、一週間後に家出る事にするわ」

「...頑張ッ」

「おう」

「俺も弟か妹が産まれて二年くらいしたら出るわ。全く盛ってるなぁ。まだまだいけるぜみたいな感じバンバン出てるもんな。」

「おう...ん?え?ちょっと待て!え?」

「どうした?兄よ」

「今、何つった?」

「どうした?兄よって」

「ちげぇよ!その前だよ!」

「弟か妹が産まれて二年くらいしたら俺も家出るわ、盛ってるなぁ。って」

「...は?弟妹?誰の?」

「俺等の弟妹だが?ん?あれ?コレはまさか兄上知らなかった感じですか?言っちゃいけなかった感じ?」

「ちょっと待て、え?いつ?」

「何が?」

「お前いつから知ってた?」

「二ヶ月前から」

「は、早く言えよ!!!」









こうしてハディの旅立ちは伸びたのであった




To be continued.

祝い(世界観から9話まで修正完了、7/16)→←つい成功!絶対無敵の超戦士!?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:男主 , 一次創作 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノウス(プロフ) - ユキさん» はい、和訳で最後の幻想のシリーズ7で現在、某乱闘ゲームに参戦している、あの人です (2019年6月2日 0時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
ユキ - 興味ないねって、まさか (2019年6月1日 23時) (レス) id: 581099bb6b (このIDを非表示/違反報告)
ノウス(プロフ) - フユミンさん» 返信遅れて、すいません作者です!句読点は修正させていただきます!参考にいたします!言い訳と言っては何ですが、最新の更新を見てやって下さい! (2019年5月6日 19時) (レス) id: c8a86c6666 (このIDを非表示/違反報告)
フユミン(プロフ) - 少し読みにくいです。もっと「、」や「。」と言った句読点を、入れた方が読みやすくなると思います。内容や進行のさせ方等は、とても良いと思います。上から目線で申し訳ないのですが、何とぞご検討下さい。 (2018年8月23日 12時) (レス) id: 8ff9e84462 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノウス | 作成日時:2016年8月14日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。