検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:484 hit

妖怪 ページ3

妖怪:(くだん)(牛女)


名前:実言(みこと)


性別:女


容姿・服装:


性格:
・物腰柔らか、程よくお茶目。温厚で感情をあらわにする事が稀な落ち着いた大人気質。
・怒る時も笑顔なタイプ。案外怖いかもしれない。


好き/得意:可愛い・綺麗なもの/家事仕事、事務処理


嫌い/苦手:悪霊/絵描き、虫、犬


台詞例:
「こんにちは。実言といいます、以後お見知りおきを。皆様、私を牛女……件とも呼ばれますが……ふふっ、まぁ、"そういう存在"です」
「あら、良いのですか? 貴方のご判断なら止めませんが……今職務を放棄して後々困るのは私ではなく、総督ですからね? ……え? それは勿論、手伝いませんよ。私には私の任がありますから」
「今回の任務は先に説明した通り、変更はありません。それでは皆さん、ご武運を___」


備考:
・颯の秘書のような立ち位置。呼び方は「総督」「颯さん」。敬語デフォルト。あくまで颯に忠実だが、彼の行動の監視役でもある。口達者。
・文官的業務が主だが、身のこなしが軽く戦闘も祓師に負けず劣らず。
・任務予定の作成や、間の管理も担当しており、より日々の現場に近い職務を担っている。
・家事全般はそつなくこなせる程には器用。一方で絵心が壊滅的にない(自覚済み)。

関係→←祓師



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:※※
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年7月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。