検索窓
今日:27 hit、昨日:4 hit、合計:79,966 hit

第拾漆日目 夕方【冨岡義勇】 ページ13

「雷音 リキト りくえすと 有難う。またしてくれると嬉しい。」

_________


冨岡義勇






「本当に有難うございました。隊士様!」



「おかげで傷だけで済みました。」



『え、あぁ。いえいえ。仕事ですんで!』



屋敷に戻る帰り道



私は柄にもなく落ち込んでいた



『…』



亡くなってはいないとは言え、村の人達に傷を負わせてしまった



『亡くなってないから、いいんじゃないんだよ』



かすり傷も負わせないと誓っていたはずなのに。



何が柱だ。自分を殴りたい



『ハァー…』



大きい溜息が漏れる



「…どうした。」



『わっ、びっくりした。義勇さんか』



「溜息が聞こえたぞ」



『まぁ、私だって落ち込む時くらいありますよ』



「落ち込んでいるのか」



口下手な義勇さんだけど、何か考え込んだ様子だ



そしてスッと近づいてくると



ギュッと優しく抱きしめてくれた



「俺が思うに、だが。」



「失敗しないで生きていける人間はいない。」



失敗から学ぶものだと。義勇さんは言った



「俺だって、今までの人生後悔が多い」



それでも刀を握り続ければいけない



一人でも多くの命を救わなければならない



俺たちは柱で。その前に一人の隊士なのだから。



「悔しかったのなら鍛錬をしろ」



『…っ、はい。』



この人もまた、たくさんのものを背負って生きている。



私がこんな所で落ち込んでいるわけにはいかない



『一人でも多くの命を守れるよう、精進します。』



そう言うと少し顔が綻んだ気がした



「…あぁ。」



あぁ。そうか。きっと義勇さんなりに励ましてくれたんだろうな



優しいですね。義勇さん



…なんの事だ



またまたぁ



何か食べたいのあります?



鮭大根



そればっか笑



明日も明後日も。そのまた先もずっと



平和な世を守るために刀を振るおう。

第拾漆日目 夜 【竈門炭治郎】*→←第拾漆日目 朝 【伊黒小芭内】*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
338人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リオ - 煉獄さんと千寿郎くんを書いてほしいです!激甘でお願いします! (2020年3月15日 14時) (レス) id: 20e3d4e7ea (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - お久しぶりです!アップルです!またリクエストいいですか?錆兎をお願いしたいです!よろしくお願いします! (2020年3月10日 0時) (レス) id: 34b6daf24f (このIDを非表示/違反報告)
マロ(プロフ) - 可能でしたら全キャラで難しかったら伊黒さん、無惨、富岡さん、宇髄さん若しくは煉獄さんのヤンデレ甘々の物をお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?? (2020年3月6日 21時) (レス) id: d8cf0d1c15 (このIDを非表示/違反報告)
愛里(プロフ) - 炭治郎が夢主ちゃんに甘える話ってできますか?モチのロン激甘で★ (2020年2月27日 19時) (レス) id: 95c5af7e07 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 緋桜琥珀さん» ありがとうございます!! (2020年2月23日 19時) (レス) id: 47c47f0224 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年12月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。