検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:119,646 hit

第六話 ベルツリーでの殺人事件 其の弐 ページ7




目暮「被害者は某企業会社 社員 野坂修(のざかしゅう)さん。35歳 死因はベルツリーの展望台の上から落ちて来たと思われる」

警察庁の目暮警部か

事件に巻き込まれるとは…不運な日だ


高木「容疑者の名は今日、一緒に来ていた有村玲二(ありむられいじ)湖城空遥(こじょうそなた)さん。そして目撃者の坂口安吾さんとその妹坂口Aさんです」


目暮「お二人は…ご兄妹で?」


警察は私達にそう聞いてきた


坂口「えぇ。血の繋がった兄妹です」


目暮「それにしても似ておらんな…」


『私は父親似なので』


目暮「そ、そうですか;」


と、云って目暮警部は容疑者の2人に話し掛けた


『兄さん…何とかなりませんか?』小声


坂口「…本来僕の事は知られてはいけませんからね…」



兄は耳に電話を当てた


坂口「坂口です。えぇ____すみません。よろしくお願いします」


兄は電話を切った



坂口「…内務省が何とかしてくるそうです」



『そうですか…』



「お兄さん、お姉さん。何処に電話してたの?」



「『ん…』」



私達の後ろには特徴的な髪型をした眼鏡を掛けた少年が居た

何故、子供が事件現場に……


坂口「君みたいな子供には教えられません」



「そっか…」



少年は俯いた……演技?



高木「あの…坂口さん」




「『何でしょうか?』」




高木「お二人はどのようなご職業をしていらっしゃるんですか?一応確認しておかないといけませんので…」



坂口「そうですか…僕はこう云う者です」



『私はこう云うものです』


兄は内ポケットから、私は鞄からコレを出した



高木「!!!も、申し訳ございません!!」


高木刑事はソレを見た途端謝った


「!?」



坂口「徐々あちら(・・・)から電話が来る筈……」



千葉「高木刑事、その人達は_____」


高木刑事と千葉刑事はコソコソと何かを云い合っている


高木「本当に申し訳ございません…今、此処から出しますね」



坂口「ありがとうございます」



私達は事件現場から出た



坂口「それと、僕達の事は絶対に云わないでくださいね」


『其方の男の子にも』


では、と云って私達は現場から遠ざかった

第七話 ベルツリーでの殺人事件 其の参→←第五話 ベルツリーでの殺人事件 其の壱



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 名探偵コナン , クロスオーバー   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

xxvl6w6lvxx(プロフ) - 春香さん» マジですか!? (2019年4月3日 1時) (レス) id: 84d8494927 (このIDを非表示/違反報告)
クラムベリー - えっ、、何これ、、おもしろっ!! あと更新めっちゃ楽しみに待ってます。 更新頑張ってください! (2018年12月13日 22時) (レス) id: 3e09273f36 (このIDを非表示/違反報告)
春香(プロフ) - 誕生日と、血液型一緒だ!!!!!!!!(°д°) (2018年9月2日 15時) (レス) id: 4a758e27f5 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです♪続き気になります。更新待ってます! (2018年8月10日 19時) (レス) id: 2ad03850a1 (このIDを非表示/違反報告)
夕霧 - とても面白かったです。これからも更新待っています (2018年8月1日 13時) (レス) id: 8fe2495ae6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2018年5月21日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。