検索窓
今日:188 hit、昨日:675 hit、合計:1,044,476 hit

(1) ページ9

.





「……友和さん?」


『こんにちは、哀ちゃん』


「…はじめまして」


「は、はじめまして……」





怪我も心も完治した俺は変装した明美と一緒に阿笠邸に訪れた。
哀ちゃんは驚きながらも俺達を中に通す。


阿笠邸に入ると阿笠博士と奥さんのフサエさんが温かく出迎えてくれる。
なんだろう。この実家のような安心感は。


てか、原作で阿笠博士って結婚してたっけ??
もしかして俺が知らんウチに原作に手ぇだしてたり……いや、でも覚えがないんで多分、多分なんもやってない…はず。


いや、それよりも今日は哀ちゃんに話があって来たんだった。
阿笠博士は元々事情を知っているので、フサエさんと席を外してもらい、俺と明美は客用ソファに座り、哀ちゃんと対面する。



『今日は、バスジャックの時のことについて話に来たんだ』


「っ…」


『まず初めに、君は灰原哀では無く…宮野志保ちゃんで合ってるかな』



哀ちゃんは下を俯き、拳を握りながらもゆっくりと頷いてくれた。
俺はチラッと明美を見ると、目が潤んでいる。こりゃ早く話進めないとだ。



『教えてくれてありがとう。そして今日ここに来た本当の理由は、この間俺が言った「君を生きて明美に会わせる」という言葉を現実にする為なんだ』



「え…」



哀ちゃんはバッと俺の隣にいる明美を見た。
明美は事前に貰っていたチョーカー型変声期を取り外し、顔を隠していたサングラスと帽子を取った。



「志保……」


「おね…ちゃん?」





.

(2)→←─姉妹の再会─



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (849 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2778人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yuri(プロフ) - トカさん» 誤字報告ありがとうございます! (2月12日 16時) (レス) id: dfb9ab75d1 (このIDを非表示/違反報告)
トカ - (3)の「火事」が「家事」になっていますよ (2月12日 16時) (レス) @page38 id: e74bb02192 (このIDを非表示/違反報告)
詩乃ミザミ(プロフ) - お久しぶりの更新待ってました! (2022年4月8日 21時) (レス) @page39 id: 7be55d3740 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さいっっっこう…と無意識に叫ぶほど最高の作品だと思います続き待ってます作者さん大好きです愛してます!! (2022年3月29日 12時) (レス) @page39 id: 8afc6fd8a6 (このIDを非表示/違反報告)
\(^o^)/ - ((◎д◎))ァァァァァァァ いやー神!神作品とはこの事だ! 夢主かっけぇ、、、!続き楽しみにしてます!! (2022年2月14日 5時) (レス) @page39 id: 111ab3751f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。