検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:106,247 hit

第16話「空閑有吾」 ページ18

.



先程まで上層部は会議をしていた…が、うちは今回の会議には参加しなくて良いと云われた為、自分の部屋で仕事をしていた。

いや、まあ前世での黒会社によってこういうのは得意だけど面倒くさい。
あーヤダヤダ。


『空閑…有吾か』


本当に何処で聞いたっけなー…多分忍田か林藤の口からだったような……いや伯父さん達かもしれない。


忍「入るぞ」


『おー…あ、忍田会議お疲れ』


忍「ああ」


『今日はどったん。 うちの部屋に来て』


忍「いや、知ってもらいたい事があってな」


『知ってもらいたい事…?』


忍田の口からは今日の会議について。
どうやら遊真が近界民であり黒トリガー使いと云う事が上層部にバレてしまったらしい。
こりゃてーへんだ。


忍「…若しかすると城戸さんが黒トリガーを無理矢理奪うかもしれない…それだけは頭に入れて置いてくれ」


『了解……あ、それとさ忍田』


忍「どうした?」


『空閑 有吾って誰だっけ?』


うちがそう云うと忍田は驚いた顔をした。
沢村さんに送ってあげたい((


忍「なんで有吾さんの名前を…」


『昔、誰かからその有吾って人の話を聞いた事あったんだけど…忘れちゃって、気になってたんだよねー』


忍田は納得した様な顔をすると「空閑有吾」さんについて語り出した。
有吾さんは忍田や林藤の先輩で伯父さん達の同期。
なんと創設期のメンバーだったらしい。


忍「それと今回の近界民が…有吾さんの息子さんなんだ」


『あーそれは知ってるから大丈夫』


忍「なに?」


『ラッドの件の時に自己紹介してもらったから』


忍「!?」


後ほど、忍田に質問責めされたのは云うまでもない。(白目)

第17話「遠征組、帰還」→←第15話「異能力」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三斗(トリップ願望者) - 完結表示になってますけどまた再更新してほしいです! (2022年9月4日 8時) (レス) @page38 id: ee0c8201a9 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロラク(プロフ) - すごく面白いです!続きがすごく楽しみです (2022年6月7日 20時) (レス) @page38 id: 3be08e9739 (このIDを非表示/違反報告)
テンプラさん(プロフ) - 終わった…??更新待ってます…! (2021年12月6日 22時) (レス) @page38 id: ac3994717f (このIDを非表示/違反報告)
ばってん(プロフ) - 更新待ってます (2021年3月15日 16時) (レス) id: f38cd6c1be (このIDを非表示/違反報告)
ダメウサギ - 太宰さんキターー中也さんは、いつかな〜 (2020年6月18日 18時) (レス) id: 1dbfdfda29 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2020年5月23日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。