検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:120,192 hit

第3話〔雲雀恭弥〕 ページ5

.




 休日、今日は父さんの親友が来るらしい。
なんでもこの街を統べる風紀財団のトップだとか。
風紀財団とはなんぞや。

 にしても私の家はかなりの豪邸で日本家屋。
前世でも日本家屋だったので落ち着く。
フローリング苦手。


「それじゃあA、もしお父さんのお友達にあったらちゃんと挨拶するのよ?」


『はい』


 そう云って母さんは父さんのところに向かった。
却説、どうしようか。
何して遊ぼう。

 この桜が満開の園庭を見ていようか。
…綱吉君と遊ぶ約束でもしてれば良かった。
会いたい症候群になりそう。


「ねえ」


『なんですか、今考え事して……え?』


 声をした方向を見ると黒髪、黒目の美形少年がいた。
え、誰の家の子ですか?


「君、ここの家の子でしょ。 僕、初めて来たから案内してくれない?」


 あ、この子父さんの親友の子か。
こんな美形な子供なら親は嘸かし美形なんだろう。


「聞いてる?」


『あっうん』


 私は少年に家を案内した。
ん? そう云えば名前を聞いていなかったな。


『自己紹介がまだだったね。 私、近松A。 君は?』


「…雲雀恭弥」


『恭弥君ね』



 それから縁側に座り、好きな食べ物や誕生日等を聞いた。
この子、ル○ィやゴ○とかと一緒なのか。

 というか私の誕生日の次の日とか運命感じるね! って真顔で云ったら殴られた。
暴力反対。

 私の場合は精神的に追い詰めてからやるね()
それと恭弥君はどうやら群れるのが嫌いらしい。
その年で群れるのが嫌いて……何があったんだ((



.

第4話〔雲雀夫婦〕→←第2話〔お互いに〕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
225人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

遊馬雄里(プロフ) - al8056さん» 自作ですよ〜。 さすがに周りのフレームみたいなのはトレスですけど;; (2020年12月2日 10時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - この(設定の)イメ画自作ですか!?上手すぎません!? (2020年12月2日 10時) (レス) id: 6b4ec52995 (このIDを非表示/違反報告)
望乃花(ののか)(プロフ) - 遊馬雄里さん» わざわざ答えていただきありがとうございます!とても助かりました。遅くなりましたが、作品の更新応援しています! (2020年10月3日 22時) (レス) id: 5a7263c5de (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - 望乃花(ののか)さん» 次に「デザインテーマ:」と書かれている下に10個程の選択肢があり、その一番下の「カスタム」を選択したら白い空白の所にコピーしたフォントを貼り、保存すれば完了です。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)
遊馬雄里(プロフ) - 望乃花(ののか)さん» 私の場合、フォントは花宮夢様から借りているものですが、まずは編集画面を開きの下の方にある「ページデザインを設定」という所を押します。 (2020年10月3日 22時) (レス) id: fd01452b84 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作成日時:2019年12月1日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。