検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:17,203 hit

「_53_」 ページ3

.






『五条先生…!』


「悟ー!! 久しいねー!!」


「まずはその子達から離れろ、傑」




いつもより殺気を増している五条先生と手をボキボキと鳴らしている学長。
この様子からして、この人はこの高専に通っていた…しかも五条先生と同期の呪術師__であった呪詛師か!



「今年の一年は粒揃いと聞いたが、成程。君の受け持ちか。
特級被呪者、特級呪術師、突然変異呪骸、呪言師の末裔。
そしてぇ?──────禪院家のおちこぼれ」


『!!』


「テメェ」


真希ちゃんが言葉を発すると、一瞬にして夏油傑は雰囲気を変える。
その目は、人間を見ている目では無かった。


「発言には気をつけろ。君のような猿は、私の世界にいらないんだから」



その発言を聞いた瞬間、私と憂太くんは夏油傑の腕を払う。
猿……この人は今、私の大切な友人を猿と言ったのか…?



「ごめんなさい。夏油さんが言っていることはまだよく分かりません。けど、友達を侮辱する人の手伝いは、僕には出来ない!!」


『私の大切な友人を侮辱する人なんかの手伝いなんか、誰がするか!!!』



私は本来、あまり人に怒らない人間だと自負している。
でも、私にも怒りという感情がある。
大切な友人を馬鹿にされ、蔑まれ、侮辱され、差別とも取れる言葉を聞けば誰だって怒るに決まってる。




「すまない。君たちを不快にさせるつもりはなかった」


「じゃあ一体、どういうつもりでここに来た」




五条先生が夏油傑のように、一瞬で私達のところに来て問う。
すると夏油傑は「宣戦布告」と言い、声を上げた。




「お集まりの皆々様!! 耳の穴かっぽじってよーく聞いて頂こう!!!
来たる12月24日!! 日没と同時に!! 我々は百鬼夜行を行う!!!
場所は呪いの坩堝 東京・新宿!! 呪術の聖地 京都!!
各地に千の呪いを放つ。下す命令はもちろん"鏖殺"だ」












「地獄絵図を描きたくなければ、死力を尽くして止めにこい。
思う存分_____呪い合おうじゃないか」







.

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←「_52_」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (149 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
583人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちご(プロフ) - めちゃくちゃ好きです!!英雄王とか殺生院さんとかモルガン様とか神様系鯖とか出て来てほしいな〜、、、更新待ってます!! (2022年8月10日 18時) (レス) @page3 id: a2b06cd108 (このIDを非表示/違反報告)
ネイジェ - マスターとかそこらへん良くわかんないけど凄い魅力的で、微屑もゲーム?の話が分かんない私でも楽しく読めました!更新待ってま〜す(*´▽`*) (2022年1月14日 6時) (レス) @page3 id: 09b28cb614 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 控えめに言ってこの話好きです。鯖達の特徴がちゃんと出ててここまで一気に読みました。お気に入りはエミヤママです。貴方も人類悪を狩る人類悪(マスター)だったのですね! (2022年1月10日 19時) (レス) @page3 id: 6865e96490 (このIDを非表示/違反報告)
夜氷 - まってました。ありがとうございます!サーヴァント達との絡みがとてもお上手で更新されることを待ってました。無理されないように頑張って下さい! (2021年12月29日 21時) (レス) id: 5e2264f03f (このIDを非表示/違反報告)
プスメラウィッチ - 雄里さん初めまして、この小説は五条悟オチですか?できれば五条悟オチでお願いします。続き頑張って下さい。応援してます。 (2021年12月29日 5時) (レス) id: 6c0ddf792c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雄里 | 作者ホームページ:https://twitter.com/Yuri_Asum  
作成日時:2021年12月28日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。