検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:23,966 hit

サッカー ページ19

「あ、この前のおにいちゃんたちだ!」

『あ』

この前の野球少年たちだ。
相変わらず元気そうで何より。

「にいちゃんたちサッカーできる?」

「次はサッカーか」

冨岡さんは伸脚をしだす。やる気だこの人。

『私は見とくからね』

「えぇ〜ホームラン王のねえちゃんもやろうよ」

『その呼び方すごく心外』


「やばい!あの兄ちゃんメッシか?」

相変わらず冨岡さんのスポーツ万能ぶりには驚かされる。
本格的にアスリートを目指してみては?

『がんばれ少年!冨岡さんに負けるな!』

健気に奮闘する少年たちにエールを送ると
冨岡さんが目を見開いて私を見た。

なんで俺を応援しないんだ、って顔だ。

と、その隙に少年がボールを掠めとる。

『いいぞ〜、そのままシュート!』

サッカーボールがゴールに勢いよく飛び込んだ。

『よっしゃー!』

立ち上がって喜ぶ私。
ショックな顔で立ち尽くす冨岡さん。

「やった!にいちゃんに勝った!一点取ったよ俺!」

「このまま逆転だ!」

既にかなりの点差をつけられているにも関わらず気合十分な少年たち。

「逆転といえばAねえちゃんだ!」

『…え?』

「そうだそうだ!奇跡の女神!」

私のまぐれホームランは子供たちの記憶に強烈に残っているようで、突然の指名を受けてしまった。
そのまま芝生の真ん中に押し出される。

『い、いやちょっと』

「柏原さん…手加減はしない」

してよ!


こちらに蹴り出されたボールを受ければ、もう激戦区の中心地だ。
子供たちが群がって足を出してくる。

「ねえちゃんパス!」

苦し紛れに出したパスは転がって、簡単に相手にまわる。

「駄目だ、やっぱショボい」

おい少年、ボソッと言ったつもりかもしれないが聞こえてるぞ。

またもやボールがまわってくる。
よし、ノーマークだ。このまま少年にパスを…

『!?』

突如迫る背の高い影。

「そうはさせない」

『と、冨岡さん』

「俺を追い越してみせろ。贔屓のチームのために」

さっき応援しなかったこと根に持ってる…

考えろ、考えろ。
冨岡さんに勝つなんてほとんど無理だけど、万が一がある。

だって私は奇跡の女神だから!

「ねえちゃんパース!」

ボールを足でつつく、と、冨岡さんがボールを奪いに来る。


させるか!

無我夢中で足を動かした。

大人げない→←あたたかい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 冨岡義勇
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いのり(プロフ) - 義勇と杏寿郎推しさん» 最後まで読んでくださってありがとうございます!締めが善逸くんですいません(笑)これからも夢主ちゃんをよろしく頼みます!よかったら他の作品も応援お願いしますね! (2021年11月6日 20時) (レス) id: c234760d5a (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - 我妻…、(何でお前が最後で締めるんだ…)?完結おめでとう…。次は、誰の書くんだ…?良かったぞ。これからも夢主と仲良くするつもりだ。冨岡義勇だ。これからも頑張ってくれ。 (2021年11月6日 15時) (レス) @page42 id: e9e5935c56 (このIDを非表示/違反報告)
義勇と杏寿郎推し - なんて言う悲しい匂いだ…。本当に人違いですかね?俺の鼻は人違いでは無いって言ってます。竈門炭治郎です。続き楽しみにしています。 (2021年10月20日 7時) (レス) @page32 id: 38350d71b2 (このIDを非表示/違反報告)
いのり(プロフ) - 釜さん» ありがとうございます!とても励みになります♪これからも応援いただけると嬉しいです! (2021年9月18日 8時) (レス) id: c234760d5a (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - こんばんは!ほんわかしたお話で、描写も綺麗で好きです! (2021年9月17日 21時) (レス) id: e08aae1730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いのり | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年8月13日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。