検索窓
今日:7 hit、昨日:26 hit、合計:104,104 hit

22 ページ22

ホテルに戻ってきた私達。


私達二人が同じ部屋だと言うことを、
みんなが当たり前に受け取るのが
なんか少し変な感じ。


夫婦っていう肩書があるだけて
こんなにも今までと違うんだ、なんて実感する。




お疲れ様でした
また明日よろしくね
おやすみなさい




そんな挨拶を交わして
部屋に二人で入った直後。




私の顔を覗き込むたか。









西「A?ちょっと顔色悪くない?大丈夫?」

「大丈夫だよ。でもちょっと疲れちゃったかも。」







前だったら、大丈夫、の一言だったかもしれないけど。



こうして、ちゃんとほんとのことを言えるようになったのも、たかのおかげ。
気持ちをちゃんと言葉にできるようになったのは
私としては大きな進歩だと思う。







西「そっか、じゃ、先シャワー入っておいで。」

「うん、ありがとう。」






言われるがまま
今日2度目のシャワーを浴びる。


熱いシャワーを浴びながら、ふと。


出かける前にここで二人でしたことを思い出してしまって、じんと体の奥が熱くなる。





「やだな、私ってば。」





見えないところにあるたくさんの赤い跡。

ぺしぺしと顔をたたく左手の薬指には
ずっとつけっぱなしの結婚指輪。

ほかにも、ピアスもネックレスもアンクレットや腕時計。ブレスレット、髪飾りに至るまで。



アクセサリーは、たかからの贈り物がほとんどだ。

こんな高価なものばかりもらえないと言っても、俺の安心材料だからと言われるとつい受け取ってしまうのは…。





全部“鎖”なんだって、たかが言うから。





“Aが俺のものだって俺が見て満足したいの。
だからできたら拒まないで。”





いつだかそう言ったたかの
なんでか寂しそうな顔がいまだに忘れられない。





そんなことしなくても私はたかのもので、
たかの存在なしではもう生きていけないのに。








さっきだって
ホントは怖いくらい過去の傷に飲み込まれそうで。





でも。


たかがそばにいる。
それだけで過去に沈みそうな心が
今にとどまることができた。





これは依存なのかもしれない。
庇護される存在でいたいわけじゃない。
自分の足で立っていたい。
そう願い目指す心はちゃんとあるのに。




でも、私達はこれでいいんだ。
そう思えるようになったのは…
結婚してからかもしれない。

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
設定タグ:AAA , Nissy , 西島隆弘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(´・ω・`)(プロフ) - 大好きな人は。めちゃくちゃ素敵で何度も読み返してます!できたら、ショートのパスワード教えて欲しいです。 (10月29日 7時) (レス) id: e27e13d6a3 (このIDを非表示/違反報告)
- 大好きな人は。とてめ素敵なお話でした(^^)♡こちらの作品も1から全て読みたいです!パスワード教えて頂けると嬉しいです!! (2022年11月22日 1時) (レス) id: 7929bd4039 (このIDを非表示/違反報告)
eringi01030214(プロフ) - 先日読み終えたのでいまから見させて頂きたいと思ったらパスワードかかっていたので教えていただきたいです(;;) (2022年11月21日 3時) (レス) id: ea8392449b (このIDを非表示/違反報告)
りりり(プロフ) - 今から読ませて頂きます♪1から全て読みたいのでパスワード教えて頂きたいです!!! (2022年11月11日 9時) (レス) id: 6961cbc2a1 (このIDを非表示/違反報告)
eight888loooove(プロフ) - 大好きな人は。読ませて頂きました!ステキなお話で一気読みしてしまいました^ ^他の作品も読ませて頂きたいです!パスワード教えて頂きたいです。 (2022年11月5日 7時) (レス) id: 17095d27b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ | 作成日時:2020年5月27日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。