検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:320,249 hit

74 side Nissy ページ24

Aの様子がおかしい。


心ここにあらず、といった感じで、
些細なミスが多い。
食事もあまり摂れてないし、
夜もあまり眠れていないようだ。


声をかけても、
曖昧な返事ばかり。


そして
お互い忙しくて余裕がない。


外では変わらない様子を見せてるけど、
家に帰るとぼんやりしてるA。


何か他に抱えてるものがあるのか、
気になっていた。


そして。
チームNissyでの打ち合わせの席でのこと。


西「…おいっ、速水っ!」


何度か呼んでやっと返事をするA。


「あ、はいっ!

すみません。」


西「頼んであった、あの資料は?」


「資料…?

…あっ、すみませんっ!事務所に…。」



西「今日使うって言ったよな?」



ガタンと椅子から立ち上がったAが言う。



「すみませんっ!取りに行ってきます。」



西「もういい。」



珍しいなと思うのと同時に、
仕事が思うように進まなくなる苛立ちも隠せない。


できる限り、
感情をださないように言ったけど、


「でもっ!」


と言うAの声に


西「いいからっ!



今日はもう帰れ。 」



つい大きな声を出してしまう。


びくっと肩を震わせたAが小さな声で言った。


「…はい。
申し訳ありませんでした。


みなさんも、ご迷惑おかけして、
申し訳ありません。」


そう言って、みんなに頭を下げて出ていった。


なんとも言えない雰囲気になってしまった空間。


西「ちょっと休憩いれよ。ごめん。」


俺がそう言うとバラバラと部屋を出ていくみんな。
俺は頭を抱えてため息をつく。


イライラに任せて机を叩く。


Aが心配なのに…。
動けない自分。


しばらくそうしていたけど、
なんか飲もうと自販機の方へ歩いていくと
みんなの話し声が聞こえた。





速水ちゃん、なんかすごい顔色悪かったよな。
大丈夫なのかな?


にっしーが速水ちゃんにあんなに怒るなんて、
初めて見たな。


速水ちゃん、心配だな。

にっしーも、あんな言い方しなくてもいいのにな。
いつもあれだけ仕事してるんだから、
たまには何か抜けることだってあるよな?


そうだよ、なんかあったのかもしれないのに。





誰ひとり、Aを悪くいうやつはいない。
その言葉を聞いて、なんだか安心した。


西「だよな。」


そのつぶやきで、
俺が聞いていたことに気付いたみんな。


西「ごめん、続き、やろ。

で。
早く終わらせて、
速水のとこ、行ってくる。」


俺の言葉に、みんなが、
もちろんと頷いてくれた。

75 side Nissy→←73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
491人がお気に入り
設定タグ:AAA , 西島隆弘   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リリィ(プロフ) - loversoul5296さん» うれしいコメントありがとうございます!同じ西島さん像を共有できて嬉しいです☆この先もよろしくお願いします! (2018年10月14日 22時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - ao.aoさん» コメントありがとうございます!3もスタートしましたので、これからも楽しんで頂けたら嬉しいです!最高にいい!の言葉、すっごく嬉しいです☆ (2018年10月14日 21時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - くまさん» いつもありがとうございます!頑張ります☆ (2018年10月14日 21時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
loversoul5296(プロフ) - 凄く引き込まれますね。しかし切なすぎて苦しすぎて。そんな西島さんすらかっこよすぎて(笑)現実の西島さんがどんな恋愛するのかわからないけど、リアルな西島さんに大切にして貰える女性はきっと素敵な人だろうなって。完全に私の中の西島さんはこの西島さんです(笑) (2018年10月14日 0時) (レス) id: a5209292a1 (このIDを非表示/違反報告)
ao.ao(プロフ) - いい!いい!最高にいい!幸せになってもらいたいです更新楽しみにしてます。 (2018年10月13日 11時) (レス) id: c44633c2f8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリィ | 作成日時:2018年8月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。