検索窓
今日:35 hit、昨日:28 hit、合計:450,081 hit

38 ページ38

西「仕事以外で二人で出掛けるの、
いつぶりだろ?」


「ですね。何着てこうかなー?」


西「あ、それも、準備しちゃった。」


「え?」


西「後で見せるね。

もし、気に入れば、それ着てほしいな。」


ごきげんな西島さんの、
私を見つめる甘い視線にくらくらする。


甘やかすの宣言どおり、
本当になにもさせてもらえず、
あっという間に寝る時間。


寝る前に、
と見せてくれた西島さんが選んでくれた服は
サーモンピンクの上品なワンピース。
それに合わせた靴やバッグまで。


「素敵・・・。これ、全部西島さんが?」


西「うん、どうかな?

Aに似合うと思ったんだけど。」



「すごい…素敵です。

私なんかにはもったいないです」


西「あ、また私なんかって言う。
それと、敬語!

なおってないからね。」



「あ、ごめんなさい。」


その服を眺めていた私に、


西「明日、これ着てデートしでくれますか?

Aさん?」


西島さんが一歩下がって、
にこりと手を伸ばしてほほ笑んで私を見てる。


「はい!もちろん!」


私は迷わずその手をとる、


西「よし。じゃ、午前中はのんびりして、
午後からでかけよっか?」


「うん!」





その後、並んでベッドに入って、
手をつないだ時、ぼそっと西島さんが言う。


西「クリスマスも仕事で終わっちゃって
何もしてあげられなくて、ごめんな。」


「え?そんなの全然気にしないですよ。


だって忙しかったの私が一番よく知ってるもん。
それに、チームNissyのみんなと
ケーキも食べたし。

あんな楽しいクリスマス今までなかったよ?」


そう言って繋いだ手をぎゅっと握れば、
ぐっと抱き寄せられる体。


西「来年は、もっと楽しいクリスマスにしような。
再来年も。その次も。

その前にAの誕生日だね。」


「いやいや、そこ、めっちゃ忙しいです。

誕生日なんて、いいですよ。
私だって西島さんのお誕生日ちゃんと祝えてないし。」


西島さんは、いつも。
これからずっと、私達が一緒にいる前提で
先の話をしてくれる。


来年も、再来年も、その次も。


ほんとに一緒にいられるなかな?

不安になってぎゅっと、
西島さんの着てるTシャツを握る。


西「じゃ、明日。

全部まとめてお祝いしよ。」


「うん。楽しみだなぁ。」


それから他愛もない話をしながら、
西島さんの体温に包まれて、
温かくて幸せなのに、
ほんの少しの不安を抱え、
私は眠りに落ちていった。

39 side Nissy→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
876人がお気に入り
設定タグ:AAA , 西島隆弘 , Nissy   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- こんばんは(*^^*) 夜遅くにすみません...。 URL貼ってくれてありがとうございます。 これですぐに読みに行けます。 (2019年1月4日 1時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
リリィ(プロフ) - 秋さん» コメントありがとうございます。言われてみれば…そうですね。リンク貼ってみます☆ご指摘ありがとうございます。 (2019年1月2日 17時) (レス) id: 79af705402 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません...。 いきなりこんなことを言ってしまいすみません...。 (2019年1月1日 20時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) それならこの物語の説明の所にURLを貼っては どうでしょうか? この物語を読む前にURLから大好きな人は。 にすぐに行ける様に。 (2019年1月1日 20時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)
- こんばんは(*^^*) はじめまして。 いきなりすみません...。 今物語の説明読んでいて思ったのですが...。 この歩む道。のお話の前に大好きな人は。 ってのがあるんですよね? (2019年1月1日 20時) (レス) id: fa78cdaff1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リリ | 作成日時:2018年7月5日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。