検索窓
今日:24 hit、昨日:0 hit、合計:31,570 hit

13 ページ13

.


「なんだよ…、もう」

「え?」

「すげえ威力、マイッタ…」

「はい?」

「はぁぁ…、」



「…」




どうしてこっちを見るなと言ったんだろう…、とか
何度も繰り返されるため息、とか
意味不明な言動、とか

それらの意味をつい考えちゃって
もしかしたら、不快にさせたんじゃなくて…なんて自惚れたことを考えたら胸がドクンと高鳴る



まさか、…まさか………?



「…はぁぁぁ…」

「…」



重苦しい沈黙の中アイスコーヒーが運ばれてきた。
部長はすかさずグラスを掴む。



静かな部屋にゴクゴクとコーヒーを喉に流し込む音だけが聞こえて
ズズッ…と全部飲み干して、部長はトン…とグラスをテーブルに置いた。



「ごめん。もう大丈夫。顔上げていいよ。」


そっと顔を上げると目の前の部長は普段の部長と変わらない。
もちろん、表情も視線もいつも通り。




「えーっとね、」

「は、はい」

「まずは…Aクンの勘違いを正しときたいんだけど」

「………勘違い、…ですか?」

「そう」



「……。…ッ、」



あーー!!そりゃそうだよね!
オマエごときがなにをってことよね?

ってか、酔っ払ってる部長の言動に一瞬でも自惚れたコトがバレてるなんて!

自意識過剰にも程があるってヤツですよね?!

これは恥ずかしい!
恥ずかしさで死ねる!




「すみません!!
何でも自分の都合のいいように考えちゃって、私ってば!」

「へ?」

「ホント恥ずかしいっ、」

「え、なにが?」




口に出すのもおこがましいけど、ってか恥ずかしすぎるけど!



「ですから、私が あのその…」

「うん?」



どういう言い方したら部長に好かれてるかも的な妄想をしちゃいましたってこと、冗談ぽく言える?

あははーって笑ったら、あははーで終わらせてくれるかな?



「えーっと、…………ですから、」

「なんか、また勘違いしてる?」

「いえ、もう大丈夫です!」

「なにが?」

「だから…」



ああダメだ。笑えない。
下から顔を覗かれたら一瞬で体が熱くなる。

ブンブンと首を横に振るだけで精いっぱい。





「Aクン」

「…はい、」

「ありがとね」

「え?」

「それと、ごめん」



謝るのは私のほうよね、なのになぜ?



ジーっと部長を見つめたら
少しだけ部長が照れたように見えた。


けど、これも私の勘違いな自惚れからくる錯覚。

もういい加減、学ばなきゃ。


.

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (159 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
280人がお気に入り
設定タグ:大野智 , 恋愛 , ノンリアル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

yuihibiki(プロフ) - cocoroさん» cocoroさん、コメントありがとうございます。ファンのコとして推しの答えをジッと待つだけですが、ココが同志の方々の心の癒しの場の1つになるならとても嬉しいです^^ (2022年1月31日 7時) (レス) @page29 id: db128579b6 (このIDを非表示/違反報告)
cocoro(プロフ) - yuihibikiさん こんにちは。幸せな妄想ありがとうございました。癒されました。私もこんな部長を秘かに愛でたい癒されたい。私もyuihibikiさんと想いは一緒です。推しを待っている間に またお話に癒されに来ますね。 (2022年1月29日 20時) (レス) @page29 id: 9f881229dc (このIDを非表示/違反報告)
yuihibiki(プロフ) - あなたさん» 年上の彼っていいですよねー。包容力とか寛容さとか、心をとろけさせられる感じがたまらない^^コメントありがとうございます。 (2022年1月3日 21時) (レス) id: db128579b6 (このIDを非表示/違反報告)
あなた(プロフ) - 初めてコメントします!甘やかしてくれる年上の彼をとても求めていたので読んでいる時にめちゃくちゃニヤニヤしてしまいました(笑) (2022年1月1日 22時) (レス) id: 389d4c21c9 (このIDを非表示/違反報告)
yuihibiki(プロフ) - ゆも。さん» 元々遅筆なのに年末ということでなかなか更新できませんが、yuihibikiのペースで完結を目指しますね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑コメントありがとうございます^^ (2021年12月11日 9時) (レス) id: db128579b6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:yuihibiki | 作成日時:2021年11月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。