検索窓
今日:18 hit、昨日:32 hit、合計:718,664 hit

十七匹 ページ21

さにわ目線



襖か障子かいまだにわかっていない扉の向こうから聞こえてきた声。


『毎日殴りかかってくるし蹴ってくる』
『なにかあればすぐオレたちにあたった』
『寝させてくれねぇ時もあった』
『あいつのせいで夜は泣き声がしてい』
『あいつがいつも泣かすんだ』
『意味もなく睨みつけてくる』
『ボロボロのオレを見ていつも笑ってやがった』


獅子王の泣き出しそうな声に私は私が泣きそうになった。


同時に怒りが湧いた



獅子王たちは神様だ

本来ならば私たち人間なんかが話をしたり一緒に笑い会える存在なわけあるか

なのになんで

なんで



「主」


いつの間にか長谷部が目の前にいた


「主。あの獅子王の本丸は...」


ブラックなのでしょうか?



眉を下げながら長谷部が言った


瞬間


私と同じ人間がしでかした愚かすぎる罪をつきつけられ、


脆すぎて強すぎるこの子たち神様が尊く感じた



「...ヒッ...はせ、長谷部ぇ...」

ごめんね、泣いちゃって。

長谷部たちは優しいから...



「何で私たちはよわいの...?」

「なんではせべたちみたくつよくなれないの...」

十八匹→←解説?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (654 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1366人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R−アル−(プロフ) - 続き・・・・無いんですかね? 「トラックに轢かれたら(略)」から飛んで来ました! (2020年11月1日 15時) (レス) id: 8b5171215e (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - 続きが気になり過ぎて……でも完結ってなってる…つらみ(´;ω; `) (2019年5月8日 0時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
七文字いろは(プロフ) - めっっちゃくちゃ面白いです!続きすごく楽しみです! (2019年3月31日 16時) (レス) id: 64f09807bf (このIDを非表示/違反報告)
ノルン(プロフ) - めっちゃ面白いです!!! 更新楽しみに待ってます!! (2018年7月21日 14時) (レス) id: 265a916812 (このIDを非表示/違反報告)
水色バニラ(プロフ) - 面白かったです!続きまってます!! (2018年7月16日 16時) (レス) id: 98aab3a703 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:笹目小雪 | 作成日時:2017年3月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。